こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星のメモ☆星から過去をちょっぴり振り返る

こんにちは~

 

今日も星のことを書いてみようと思う。

記録、メモとして残しておきたいので。

 

私自身が星に興味を持ち、

学び始めたのが

2008年くらいだった。

 

12年前くらいで、

木星水瓶座のちょいと前

山羊座の頃。

 

木星水瓶座に入ってた時は

ちょうど星を学ぶことが

楽しくて楽しくて、かなりハマって、

色んな先生の講座に行きまくったな~と。

 

私は月(3H)と木星(2H)が

水瓶座の影響なのか

 

その頃のわたしは

もう楽しくて楽しく、

知りたくて、深めたくて仕方なかった。

ということです。

 

ふりかえってみて、

再確認していくのも

星の面白さでもあるな~と

 

私一人で納得して

いまもなお楽しんでいるわけです(笑)

 

そして、今またジュピター(木星)リターンを

迎えようとしている。

 

前回の時とは世の中も

私自身も変わっているし、

年もとりました(笑)

 

今回は土星も影響もありますから、

 

今の時をしっかりと

楽しみつつ歩んでゆくつもり。

 

また日々感じたり、

経験することによって

気づくことがあると思うので

シェアしていけたらと思う。

 

 

ちなみに

ホロスコープって、

一度読んだだけじゃ分からないです。

 

いろんな経験によって、

あらためて深まり、

腑に落ちることもあるんです。

 

だから、自分の星のことを、

何度確認してもよいな~と思っています。

 

運勢を占うとかではなくってね。

 

自分はこうだから、、、

○○なんだって型にはめ込むのも

オススメしません。

 

同じような星でも全く違うから、

自分の中のものとつなげていくことが

大事なんじゃないかな。

 

なんか上手く言えないけれど、

あらためて見たときに、

一度目には分からなかったことが、

こういうことかって、

年齢を重ね、経験によって

気づくこともあるし

 

行動と合致したときに

なるほど~ってなったりもするし。

 

そういう発見も

とっても面白いものなのだな~と

私は感じてます。

 

何座だから、

この星と繋がっているから

この星が今ここにあるから

 

良いとか悪いとか

良い時期、悪い時期だって

見ていくものでないな~

 

いい悪いって、受け取り方ですからね。

 

同じこと聞いたり、経験したとしても

受け取り方はそれぞれに違うよね。

 

なんか長くなってしまいましたね。

 

またあらためて。