こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星のメモ⭐︎星から過去をちょっぴり振り返る②

書き出すと

星のことでメモしておきたいこと

まだまだあるので、

自分のためのメモとして残しておく。

 

 

今回は12月22日に

木星土星が20年ぶりに大接近した

グレートコンジャンクションのこと。

 

前にも書いたけど、

それに加え今回は

地から風の時代に移った

約200年スパンの節目でもありました。

それはまたいつか書くとしますね。

 

 

グレートコンジャンクション

20年ごとに起こります。

 

前回は、2000年5月29日

牡牛座で起こってました。

 

地で星座での最後の

グレートコンジャンクション

 

木星土星

どちらも社会に影響を与える惑星。

 

 

この20年前からの

自分についても

ちょっと思い返してみたのです。

 

ちょうどこの頃、アロマのIFAの資格の

勉強していました。頭おかしくなるくらいに(笑)

 

2001年に合格し、その一ヶ月後から

アロマサロンでの仕事を始めて、 

結婚生活もほぼ同時期に。

 

この約20年間の私は

アロマ、オーラソーマ

星のお仕事という

セラピストのお仕事

好きなことを

ほぼやらせてもらってきたと。

振り返ってみて気づいた。

とてもありがたいことです。

 

前回グレートコンジャンクション時の

木星土星と太陽、水星と良い角度を

とっていまして、

仕事と関わるハウスというのもあったから

自然な流れではあったかな。

 

と確認しました。

 

で、今年の秋頃、

全部やめてる(笑)

 

 

大きな星の動きは

その時はあまり実感湧かないことが

あったりもするけど、

 

過ぎた後、あらためてみてみると

星の影響をちゃんと受けていたということに

気づく。

  

それがいいとか悪いとかでもないけれど、

 

なんかそのまんまやってるやん。って

確認できて、それが面白いな〜って。

1人で思って楽しんでます(^ ^)

 

変だね。

そういうのが好きなのです。

 

みなさんも20年前から自分を

ちょっと振り返ってみてはどうでしょう?

色々と再確認できることがあるかもしれませんよ〜