こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆下弦の月のキーワードから

今日は星のメモ。

 

昨日は下限の月でしたので

私自身が勝手に気になるところだけを

メモしておくことにする。

 

 

月⇒天秤座17度

「引退した船長」

失敗した体験を分析することで

新しい意義を見つけ出すことをあらわす。

一見、否定的に見えていたことも、

良く考えてみると

実はそうでないという発見をする。

 

太陽⇒山羊座17度

「密かに裸で入浴する少女」

型にはまったところで生きていた人が

自由にのびのびすることで

結果として、今まで自分が

サポートできなかった部分や

血が通わなかった場所に意識が向きはじめる。

 

 

17度

17はタロットでは星のカードで、

16のタワーの次のカードなので、

 

失敗とかショックなことや

壁にぶつかったり

どうしてよいか分からないとか

なんか八方塞的な感覚とか、

頑張ってきたことが崩れるとか、

やらかして転落するとか

 

そういう経験を通してなのか

何かをきっかけに希望を見つけていく

みたいな数字だったりする。

 

というキーワードから

 

私たちそれぞれの中で

今の経験から

気づくこと、新たな発見、

違った視点でみえてくる。

 

 

身につけていた鎧のようなものを

脱ぎ捨てて、

裸になって本音で

ありのままでのびのびと

してみたり、

自分をさらけ出していく必要が

あるのかもしれない。

 

だって、

引退した船長と

密かに裸で入浴する少女

ですもの(笑)

 

なんかもう身軽にならんと

キツイな~って感じがするんです。

 

がっちりと鎧で身を固めて

何かを、または

自分を守っていたのかも

しれませんが、

もうそれも要らなくなる。

 

 

今までの在り方、仕組み

構造、社会、考え方、方法などなど

崩壊、浄化されていくのでしょうから、

それぞれ心改めてまいりましょう。

 

結局ここにいきつく。

 

 

世界、社会もだけど、

私たち一人一人が気づいて

掃除洗濯をすることが

すごくすごく大切ですね!!