こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆もうすぐ新月です

こんばんは~

 

もうすぐ新月です。

1月13日14時頃

山羊座の24度で迎えます。

 

とういうこで、

今日もちょこっと

星メモしておく。

 

 

山羊座の24度

修道院に入る女』

 

社会の古い部分に触れる。

社会の脳幹ともいえるような根底の部分に接触し、

社会的な活動の質をより根源的にしようとする。

という度数

 

8ハウス

=深くかかわる集団、伝承、深層心理、金融、隠されたこと

 

冥王星という破壊と創造、根源、死と再生

という星と重なろうしている

 

あと

火星、天王星の合

12ハウス=隠されたもの 浄化 癒し解放など

 

水星、木星土星の合

9ハウス=宗教、神、教育、出版、マスコミ、自然科学など

 

でここが90度という

葛藤、困難、路線変更、転換

という角度をとってる

 

という新月です。

 

言葉だけでは

分かりづらいと思うので、

新月チャート、張り付けておきます 

 

f:id:lavendersan:20210111190148j:plain

 

 

何か深く深く隠されてきたものが

顕れてくるのかもしれないというのが

すごくすごく分かる。

 そういう目で見ているからかもですが、、、

 

 

神示に書かれているように

 

大きく大きくひっくり返って

新たな世、始まってゆく。

ということなのかなって

思ったのでした~

 

 

きっと目に見えるかたちで

どんどん顕れてゆくのよね。

 

火星天王星の合

長きに渡って

古く腐りきっていた分野の

仕組みや社会構造、支配構造などなど

 

もうきっと見えないところでは

ガツガツと激しく

メスが入っているのでしょうから。

 

新たな世、新たな仕組みへ

再生が始まっているのを

実感してゆくことになるのかもしれないよね。

 

浄化され、解放されていく。

 

そして、

一人一人それぞれのテーマもまた

顕れてくるででしょうから

 

ドキドキしつつも

どのような形になってゆこうとも、

受け入れてゆく

覚悟でいないとな~。

 

で、これから新たな世を

楽しんでゆこうと思う。

 

 

超、個人的視点で

大まかすぎる星メモとなりました。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。