こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆太陽と冥王星が重なる

こんにちは^^

今日もありがとうございます。

 

またまた星メモです。

  

現在、太陽は山羊座に運行中で

冥王星もまた山羊座

 

今まさにピッタリと重なる手前で、

14日にはピッタリと重なる。

 

山羊座の25度

『東洋の布を扱う商人』

集団的な文化が腐らず、

保守的になりすぎず、硬直せず、

滅びず、続くために必要なことをしてゆく。

よそからの影響、考え、情報など新鮮さも入れつつ

新陳代謝をするという度数。

 

太陽が表の意志

冥王星が裏の意志

と言われており、

 

表の意志の太陽が

冥王星の裏の意志=真実、核を

受け取ってゆくというかたち。

 

新陳代謝がどんどんと

促されてゆきそうです。

  

 

冥王星

今まで常識だと思っていたことが

ひっくり返ってゆくような大きな変化。

 

今まで作りあげられ、維持されて続けていた

社会の仕組み、支配構造などなど

崩れてゆき、根本からの再生のはじまり。

 

 

風の時代に入ってから

はじめてのかたちですから、

 

やはりいよいよという感じでしょうし、

 

ちょっとした新陳代謝ではない

ということはイメージはできる。

  

昨日もメモしているように

明日の新月

他の星の影響もあり、

そのようことが

より加速してゆくのだろうって思う。

 

 

その中で私たちは、

 

古い体制、仕組み、やり方に固執してゆくか

 

新しい世界での創造を選んでゆくのか

 

それはひとりひとり、

それぞれの選択をする。

 

 

私は、新しい世界で

日々を大切に過ごし

 

自分のできることを楽しみながら

家族や仲間たち、まわりとも調和しながら、

楽しく過ごしてゆきたい。

 

そのように過ごす中で、

何か役に立ってゆくことができたら、

なお嬉しいです(*^-^*)