こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ⭐︎私の体内時計はどこに

今回は私自身のチャート

個人的星メモ

 

自分のチャート見ると

プログレスの月が

12ハウスを運行中です。

 

 

ちなみに、

 

プログレスの月というのは

内的変化、意識の変化

体内時計みたいなもの。

 

今、何に関心あるのか

どんな状態

何に関心あるのか

 

みたいなことを

あらわしている。

 

 

12ハウス、、、

 

自分の看板壊すとか

必要なのはエッセンスのみ

残して、いらないものを捨ててゆく

 

見えない世界、心、癒し

次のサイクルの準備する。

 

約30年で一周するので、

30年サイクルが終わろうと

しているところ。

 

 

まさに今の私のプロセス

そのものです。

 

そりゃそうだ!!

 

チャートは、

自分そのものだから。

 

自分自身を

客観的に見るための

ツールの一つ。

 

で、

あらためて確認できるとですね、

 

外で起こっていること、

周りの影響に

振り回されることが

少なくなっていく。

 

時代は大きく変化しているけれども

 

それぞれのテーマだったり

気分とか、関心ごとというのは

一人一人違うものです。

 

だからこそ、

外で起こっていることに

囚われすぎずに、

 

自分の内側で起こっていることにも

ちゃんと意識を向けてゆきたいよね。

思ったのでした^ ^