こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆冥王星について

こんにちは~

 

今日は冥王星について考えていた。

 

 

冥王星とは、、、

太陽から一番遠いが、

天の川銀河からは近く、

他の銀河の中心からの情報を

最初に受け取る。

 

準惑星ではあるけれど、

とてもとてもパワフルで、

厳しめな惑星さん。

 

破壊と創造

極める

裏の意志

隠されたもの

根源的パワー

 

というような意味を持っている。

 

外惑星にはそれぞれに目的、

専門性というものがありまして、

 

その専門性を広げることで、

地球をより良くしたいと

思っているというのです。

 

冥王星の目的、専門性というのは

極めること、極まった知識を

広げてゆくこと。

 

 

闇と光とどちらも

とことこん経験してゆき

 

真実とは何か、、、

幻想ではなく、目の前の現実を

よく見なさい!!と

厳しめでございますね。

 

だから、

自分が見たいようにしか見ないとか、

 

自分にとっていいようにしか

受け取らないとか、

 

自分都合ばかり、

思い通りにコントロールとかは

できないわけです。

 

きつい、苦しくとも

宇宙視点からみると、重要で

善きことに向かうようにと

動いている。

 

 

全体を俯瞰の目、

客観的に見ることが

すごく重要な今ですから、

 

冥王星さんのことが気になり、

メモしたくなったのかな~

 

 

今、何が起こっているのか

どうなっているのか

 

これって、

本当のことなの?って

 

ちゃんとね、

真実を知るということが

とっても大切だと。

 

あらためて思ったのでした^^

 

今日もありがとうございました。

 

f:id:lavendersan:20210125171004j:plain