こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆金星のこと

今日は、

金星について

書いてみたいと思う。

 

 

金星は

美、調和、喜びや楽しみ

人間関係、好みの傾向

お金など、

 

人生に潤いを与えてくれる

ものと関わっていますね。

 

 

もちろん、

金星は男女問わず、

すべての人の中にあるので

 

自分にはそういう部分ないわ~

とかはありえないです。

 

 

もし今、

 

イライラが多いとか

攻撃的になってしまいがちとか

 

人間関係うまくいかない

 

楽しいことないな~とか

 

身なりとか気にしなくなった

 

というような時は

 

自分の中の金星を思い出して

意識してみてほしい。

 

 

金星は

 

自分の好きな世界を

楽しんでみることや

 

好きなもの、

美味しいものを食べる

 

美しいものに触れる

(自然やアートなど

自分が美しいと感じるものです)

 

好きなアーティストの

音楽を聴く

 

マッサージに行く

身なりを整える

おしゃれをする

 

友達やパートナーなど

誰かと楽しい時間を過ごす

 

などなど

 

それぞれ好きなことを

とことん味わってゆくこと。

 

 

自分自身が潤うことで

とげとげしさもなくゆくし、

 

持っている

魅力がアップしてゆく。

 

 

女性らしさがでまくるというより、

 

その人らしさ、魅力、

happyオーラや

豊かな雰囲気とかな感じで

あらわれるように思います。

 

 

私自身のことでいうと

金星は天秤座なんですが、

  

ファッションや美容に興味あって、

お買い物が好きです。

 

そして、旦那さんと

お出かけするのも好きだし。

 

 

特に金星期(15~24歳くらい)の時は

天秤座ふうな要素が出まくってた(笑)

 

思いっきり恋愛に興味あったし、

服が好きで服の販売してたし、

エステにもむちゃくちゃ通ってて、

 

ふりかえるとむちゃくちゃ

分かりやすいです。

 

 

星座によって

好きな感じ、もの

興味、雰囲気って変わりますが、

 

まずはそこに

とらわれすぎることなく、、、

 

それぞれの好きを大切にして

とことん味わってほしいな~

と思います。

 

 

ただ、金星ばかりやりすぎると、

甘えや依存、浪費、

快楽に流されるとかに

繋がってゆくので

 

バランスは必要ですよ。