こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

牡羊座の新月☆ひとりごと

本日4月12日11時30分頃

牡羊座新月を迎えましたね。

 

f:id:lavendersan:20210412174231p:plain

 

牡羊座

12星座の一番はじめ

生まれたての状態

『I am(我在り)』

 

新しい流れのはじまり

 

純粋に

やりたいこと、

チャレンジしたいこと

 

はじめてゆくのも

いいですね。

 

 

とはいえ、

今までの苦しい状態から

意識が変わらずでは

同じことを繰り返すだけに

なってゆく。

 

また、

何かをはじめなきゃって

焦ることもない。

 

それぞれに

今の自分の気持ちを大切に

過ごせばいいと思う。

 

 

情報やまわりの動きに

 

流されてしまう

だけでなく

 

情報やまわりの話を

聞きつつ、

受け入れつつも

 

そこから

自分で考えて

行動していくことが

 

これからますます

大切になってゆくように思います。

 

 

自分はどうしたい?

今、私はどう感じているの?と

 

常に、自分自身に

問いかけてゆく

 

そして、

その時その時を

大切に過ごす。

楽しんでみる。

 

 

何でも人や社会など

まわりのせいにして

 

嫌な思いに囚われすぎては、

 

人生がつまらないものに

なってゆくように思うしね。

 

自分がどう過ごすか、

どのような気持ちで過ごすか。

 

それも自分次第ですね。

 

 

牡羊座新月

ひとりごとでした。