こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

最近のお気に入り②☆MIチューナー

もうひとつ最近の

お気に入りの物があります。

  

МIチューナー(音叉)です。

f:id:lavendersan:20210416153917j:plain

 

音に関するものいいな~って

ずっと思ってはいたのです。

 

これっていう物に

出会えてなくって。

 

はじめはクリスタルボウルや

シンギングボウルかな~って

思って探してはみたものの

 

探すだけで終わってました。

 

 

磁性鍋同様に、

友達との会話がきっかけで

スイッチがはいりました 

 

何も話してなかったのに、、、

 

お互いにマドモアゼル愛先生の動画を

見ていたという偶然もあって

話も早かったですよ~

 

友達はチューナーを

すでに購入していたので、

 

体験を聞かせてもらって

一気に興味が加速したという

単純な私です(笑)

 

 

でも購入してほんと良かった~

 

音や振動が

むっちゃ心地いのです^^

 

 

チューナーを使い始める前、

 

 やろうかな~

どうしようかな~

っていうのがいくつかあって、

 

う~んって迷ってたんですよ。

 

そういうの全部

どうでもよくなってしまって(笑)

楽になりました。

 

結局、迷う時はいらんということ

だったりもする。

 

というより、

それより楽しいこと見つけた!!

という感じなのかもしれませんし

 

特に頭がクリアになってるのを

感じます(^o^)

 

チューナー効果だな~☆

 

 

チューナーって、

いろんな周波数のものがあるので、

 

愛先生の動画を見て

音を聞いて、

 

まずは

888ヘルツのジーザスクライスト

というチューナーにしました。

 

www.hoshitomori.net

 

説明に

頭をスッキリ感

体のすみずみまで掃除してくれる

清涼感と書いております。

 

まさに私の体験も

そんな感じでしたし、

すごい軽くなってきてる。

 

しかも音がむっちゃいいの~

 

奥まで音が沁みわたってきて

本当に本当に心地よくって

私はすごい好きです(^^♪

 

お水もまろやかになって

お肌もいい感じな気がする。

(私の感覚です)

 

  

で、なんだかんだ

私は、自分自身のケアを

するのが好きなんだな~って

あらためて思うのでした。

  

ハマると、ずっと

それをやり続けてしまうし。

 

ビーマーの時も

アロマやオーラソーマ

美容の時も

そうだった。

 

 

そういえば、

それを人に話すと

偉いね~って

言われてたことあったけど、

 

偉いのではなくって、

単に好きなだけなんです(笑)

まぁそれはどうでもよいか。

 

 

888ヘルツを使い始めて

一週間たって、良い感じなので

 

他も試してみたくなって

444ヘルツも購入しちゃいましたよ~

 

www.hoshitomori.net

 

444ヘルツはは健康増進に

良いとされる周波数だそうです

 

確かに、重みのある

落ち着いた音と響きがして

こちらはこちらの良さがあるな~と

 

888と444を一緒に鳴らすのも

すごい心地よい。

 

また気づいたことあったら

シェアするかもです。

 

 

しばらくはチューナーに

ハマって遊ぶと思う。

 

ちょっとずつ

また増えてしまうという

予感もありです( *´艸`)

 

 

ちなみに

旦那さんには

また何かやってるなって

いう感じで見られています(笑)

 

なので、今度、旦那さんにも

使ってみようかな~