こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆自分の星のこと

一つ前の記事で

最近のお気に入りとして

MIチューナーにはまっていること

書きました。

 

lavendersan.hatenablog.com

 

この感じ、私の持っている星の

この感じだな~って思ったので、

メモしておきます^^

 

 

私自身、土星と金星の開き(180度)
を持っています。(ヘリオセントリック)

 

土星は、

物事が調和していること

整っていくこと

 

安定、ルール、構造、組織などを

あらわしている。

 

 

音は、

海王星的な癒し、緩める、

広がるという働きもあるけれど、

 

それとは別に、

音の周波数で整える、調律する

といったこともある。

 

それが、

私自身が持つ

金星、土星のつながりと

ピッタリとはまる感じがしてる。

 

ただ癒し、心地よいね~

だけでなくって、

 

調和する

整える

調律する

 

私は

それが好きですし、

心地よいし、

 

その整う感じを

味わっていたりもする。

 

 

日々ね、バランス崩すことって

普通にあるからこそ

 

自分自身を簡単に整えることが

できるといいなって思ってて

 

それが

このような美しい音や振動でもよいし、

 

植物や香り、クリスタル

色や光もでもよいし

 

もちろんその他のものでもいい。

 

 

何を使うかはその時の

私のお気に入りなものになるので

今まで色々と使ってまいりましたが

 

整える、調整する

調律すること

をずっとやってるな~

 

やってきたお仕事も

 

セッション

トリートメント

もそうでしたね。

 

もちろん

太陽星座乙女座というところも

影響してるのでしょう

 

 

ちなみに

ヘリオセントリックは

太陽中心の星よみ

 

『魂そのままの自分を表現したもの』

 

それを探求してゆくことで

より自分を理解できるっていう

楽しさがありますな~(^^♪

 

それはジオも同じで、

星よみって、ただ自分の知って

終わりではなく、

 

自分の質を知り、

育んでゆくことが必要なのでしょう☆