こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

牡牛座新月☆

5月12日午前4時ごろ

牡牛座で新月を迎えます。

 

 

牡牛座は

豊かさや美しさをあらわすサイン。

支配星が金星です

 

豊かさといっても

ただたんに

お金とか物とかってだけでなく、

 

自然の恵みを

五感を通して

味わう、感じる。

という豊かさである。

 

牡牛座の季節って、

木々や花が美しいし、

気候もよいし

 

そういうのを

いっぱい感じらる

 

自然の恵みを

受け取れる時期ですね~

 

 

いつのまにか

私たちはそうい感覚を

忘れてしまって、

 

お金をたくさん得よう

高価なものを持ちたいとか

食べたいとか、、、

 

何かを得よう得ようと

 

それがいいことのように

 

思ってきたところがあるのでしょう。

 

テレビでは

そういうふうに思うように

仕組みまれていたりもするから。。。

 

 

ですが、豊かさとは

そういうものではなくって、

 

身体や心で感じること

味わうことではないかな~

 

それがないと

 いくら得てもずっと

不足や不満をずっと抱えたままで、

ずっとそこから抜け出れない。

( 私もそういう経験あります)

 

  

今一度、

今あるもの、生きていることに

感謝し、

 

今ここでできることを

体験しながら、

感じる、味わって

 

五感使って、

ご自分の感覚で味わって

体験してゆきたいですね~(^^♪

 

 

自分の感覚を大切にしてゆくと、

自分とのつながりも深まる。

 

人やまわり、環境に

振り回されることが

少なくなってゆくし、

 

何よりも

幸せだな~

楽しいな~ということを

より感じられるのではないでしょうか。

 

 

f:id:lavendersan:20210511180729p:plain

 

サビアンは

 

牡牛座22度

「荒れた水の上を飛ぶ白いハト」

不安な状況の中で自分がどこに行くべきか、

どのようなところに落ち着くべきかを模索し、

他の人もそこに導く力をあらわす

 

という度数での新月です

 

 

そして、冥王星海王星

良い角度で絡んでます。

 

不安や恐れ、混とんとした感じが

拡がっているような今ですが、

 

そういう集合意識的をキャッチして

飲み込まれないで、

 

善きほうに

向かっていると信じて

 

自分の今を大切に

楽しみ過ごしてまいりましょう。

 

 

14日には

発展と拡大の星である木星

魚座に入ります。

 

また一つ

切り替わるタイミングかな~

 

またこのことは

別に書いてみたいと思います。