こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

双子座の季節☆おすすめのアロマ

現在、太陽は双子座にいまして

 

太陽、水星(逆行中)、金星と

3つの星が双子座さんに

集まっている。

 

明日には金星は蟹座に

入るのだけど。

 

双子座の季節でございます。

 

 

双子座は3つ目のサインで、

風(思考、情報)サインで、

柔軟宮 支配星は水星

『I think(私は考える)』

 

肉体をえて歩けようになった子供が

好奇心にまかせてあちこちへと

歩きはじめる

外の世界と関わりはじめる段階。

 

なので、

それぞれの中の

このような意識が活性化

しやすい時期なのです。

 

 

支配星が水星ですから

通信、連絡、つながり、情報、

知性、コミュニケーション、

言葉、表現、交通、神経などなど

 

それぞれの中で意識して

取り組んでみるのも良いかと思います。

 

人によっては、テーマとして

出てくることもあるので、

 

そういう場合は、目を背けずに、

向き合ってみるといいですね。

 

 

昨日書きましたけど

水星が逆行中なので、

 

慌てず、急がず、

じっくりと自分と対話してみるのも

良いでしょう。

 

lavendersan.hatenablog.com

  

この流れをスムーズにするのに、

双子座、水星のアロマを使ってみるのも

オススメ。

 

きっと、よい働き、

サポートしてくれと思います。

 

  

レモングラス、ペパーミント、バジル、マートル

あと、レモンバーベナも良いかと。

 

レモンバーベナこの間、

はじめて注文してみましたが、

けっこう好きな感じでした~

 

 

スプレーにしてみたり、

ディフューズしてみようかな~

と思ってます。

 

全体的にスッキリ爽やかな香り多め。

 

惹かれる香りがあれば、

使ってみてくださいね~。