こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

ふと思い出したこと☆

今日は雨。風も強い。

 

こんな日は外に出ないで

家でのんびりと過ごします。

 

 

サンダルを履く季節に

なったので、足のネイルを。

 

といっても、すごい適当で、

好きな色を塗るだけなんだけど。

 

こんなめんどくさがりなのに

 

若い頃は

忙しくても拘って

やっていたんです。

 

たぶん、興味がそこに

あったからやれていたのでしょうね。

 

その当時、エステ通いをして、

ネイルのやり方も学んだりもして、

そういうのが好きだったんです(^▽^)/

 

そうそう、

キレイにネイルをしていたことで、

嫌われていた上司と仲良くなった

ということもありました。(女性の)

 

不愛想というか、

コミュニケーション力とかも

ない私ので、

 

こういうところから

助けられてきたところが

あったのかもな~

 

無理に合わせることは

出来なかったけれど、

 

好きなことや

趣味やファッションとか

自分なりに楽しむところから、

 

そこから繋がるご縁というのが

あるのでしょう。

 

 

コミュニケーションというのは

言葉だけではないから。

 

何がきっかけになってゆくか

分かりません。

  

 

今日、ネイルをしながら、

そんなことを思い出してました。

 

と、どうでもよい

金星期の頃の思い出ですが

 

思い返すと、金星天秤座と

天王星の影響もいい感じにというか

効いていたな~と(笑)

 

こういうところから

自分の質というか、

魂のかけらのようなもんに

気づけたりもするね。