こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

一人一人それぞれに考える時ですね

今の起きていることを

見ていると

 

本当におかしな世界に

生きているということを

あらためて思う。

 

そんでもって

ますますおかしなほうに

全体として向かわせようと

しているというのも

すごく見えてくるのです。

 

そんなこと言っていると

なんか変な人だとか

 

ネガティブに考えすぎてもって

言われることもあって、

 

それもそうかもなって思って

 今一度、自分自身に立ち返ることもある。

それでまた世の中の動きを見てみるわけです。

 

 

でもやっぱりおかしいし、

それはやっぱりいかんよ。って

いうものはある。

 

目先の欲からもそうだし、

圧力や雰囲気にのまれて

流されてしまうようなことが

あってはいけないって思う。

 

だからって、誰かに対して、

それを分からせようとか

押し付けることはしません。

 

逆に何かを

押し付けられることも

なしなのです。

 

 

一人一人が

自分の選択として、

本当によ~く考える時が

きているのでしょう。

 

そんなことを思います。

 

 

21日には、

夏至を迎えます。

 

夏至は、

一年で、昼の時間が

一番長い日ですから

 

太陽のエネルギーが

最も降り注がれる。

強く感じられる時。

 

 

太陽って、

輝く、意志、自発性、照らす

切り開くエネルギーです。

 

自分は

「どうしたいのか。」

「どうするのか。」

なのですよ。

 

だからまわりの目を気にせずに

今の自分の気持ちはどうなの?

どうしたいの?

です。

 

そして、それぞれの選択、意志を

互いに尊重しあえるといいよね。

って思います。

 

 

ちなみに

現在の星の動きとして、

土星天王星の90度

 

現実世界にもそれぞれに

影響あるのではないでしょうか。

 

土星=

社会、ルール、システム、組織

安定、規制、制度、責任

 

天王星=

覚醒、独自、反抗、自立

解散、ハプニング、ショック

 

90度は葛藤、困難

でもこの葛藤、困難、衝突があるからこそ

新しい展開が始まっていくこともあり、

路線変更なんてこともある。

 

 

あと、火星が

獅子座に入っています。

 

火星は、行動、主張、勇気、集中の星

 

獅子座は、『I will (私は志す)』

自分の未来は自分で創る、

クリエイティブな星座です。

そこには喜びがあります。

 

私はこうする。

って決めて動いてみること。

 

きっとそれを

星は後押ししてくれます。

 

 

もし、なんとなく周りの空気に

飲まれそうだったり、

 

ノーと言えない状況にいる。

そうなったとしたら

 

 

自分自身はどうしたいのか

あらためて自分に問いかけて、

それに従って動いてみてくださいね。

 

そしたらご自身の中の火星パワーも

より活性化されてゆくはずです。