こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

夏至☆なんとなく思ったこと

夏至

 

太陽が蟹座に入りましたね。

 

 

少し公園でブラブラしてました。

 

植物や木々のある場所は

良い香りするし

 

特に、横浜公園日本大通りには

スズメちゃんの鳴き声いっぱい。

可愛いです。

 

  

ちょっとした時間、場所でも

自然を味わうことできて

 

自分をリセット、クリアに

することができるものです。

 

 

耳からも鼻からも

視覚からも

癒されてゆく。

 

特別な場所や物は

必要ないのだと思う。

 

 

なんだか世の中のこと

色々と考えてしまうと

ほんとつまらなくなってゆくな~と

思うこの頃だったから。

 

考えることは大事だけど、、、

 

やっぱり目の前の現実や

目の前の人たちを大切にしながら

 

色々と日々楽しんでゆきたいって

あらためて思った一日でした!!

 

人生楽しくすることも

つまらなくするのも

結局、自分次第ということなのですよ^^

 

f:id:lavendersan:20210621160510j:plain

 

f:id:lavendersan:20210621160552j:plain

 

f:id:lavendersan:20210621160609j:plain

 

f:id:lavendersan:20210621160637j:plain