こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

私の中の土星さんのことなど☆

 

今日は、美容院に行ってきた。

すぐに髪が伸びてくるので、

月1は必ず行っています。

ほんのちょっとカットするだけでも

すっきりしますし、今回のカラーは

いつもより明るめにしてもらいました~

 

夏だからね~と、意味のないこと言って、

もうすぐライブもあることだし、

髪を整えて、色もいい感じになって

気持ちも上がってくる。

 

美容師さんとは、どうでも良いこと

色々しゃべるんだけど、

やっぱりね、人と会話するって、

むっちゃ楽しいって思うんです。

 

私的に、ずっとコミュニケーションは苦手とか

思ったけど、実際はそうでなくって、

下手なだけなんだな~と最近思ったわけです。

まぁ今までさんざん、やらかしながらきてるもので。

 

数は少ないけれど、こんな私でも、

心広く受けとめてくれてる人たちがいるわけで、

それだけで十分だわ~。ありがたい。

 

あと、つい先日、結婚してまるっと20年たった。

ほんと夫にも感謝してる。

私をずっと助けてくれて守ってくれてますから。

 

もちろん、合わないことだっていっぱいあるし、

衝突もしますが、楽しいです♪

 

衝突した時はほんと嫌だし、

ワーッとなるけれど、

 

根底にあるのは

『ずっと仲良くしたいのだよ。』ってことだから、

最近はこのことをいつも伝えるようにしてる。

すごく大切なことだから。

 

私の土星は蟹座の4度

『ネズミと議論するネコ』

7ハウスにある。

 

私はなかなか自分の意見をまげない、

押し通していこうとするところがあって、

そこでトラブル発生となること多い。

 

土星の場所は、

苦手意識、コンプレックスだったりであらわれて、

向き合うことで鍛えられ、成長へとつながってゆく

部分だったりするんですね。

 

この私の土星サビアン、、、

相手の意見を聞くということが大切という意味が

あってですね

 

ほんと、

そのまんまで笑っちゃいますよ~

 

特に最近、このことの大切さを感じることが

多くあったから。

 

あらためて自分の中の土星さんに意識がむいていて

鍛えられているのだな~と実感してます。

 

 

 

そうそう、

ホームページをリニューアルしました。

といってもまだ未完成ではありますが、

形はなんとなくできたので、アップしております。

 

ということで、そろそろ再開の予定です。

 

salon-kyphi.com