こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

明日は蟹座で新月です☆

明日は蟹座で新月を迎えます。

午前10時16分頃。

 

f:id:lavendersan:20210709142108p:plain

 

新月の星の情報を

メモしておきます。

 

蟹座は

水の活動宮

支配星が月

『I sense(私は感じる)』

家族、仲間意識、共感

 

牡牛座の天王星と60度

 

天王星

自立、目覚め、ブレイクスルー

 

牡牛座は五感、感覚で確かめる、欲望に素直

着実、ゆっくり、マイペース

 

魚座海王星(逆行中)と120度

 

海王星

集合無意識、うそ、幻想、夢、酒、ドラッグ

眠り、金融不安、水害、混乱

 

魚座

信じる、一体、捨て身、犠牲的、不安定

豊かなインスピレーション、優しさ

 

という感じです。

 

牡牛座の天王星がすごく大切ではないかな~

と思ったりしております。

 

みんなそれぞれが、感覚的に

いいかげんおかしいぞってね。

気づいてくる。

 

もしそうでなかったら、

それはそれですごいのだけど、、、

 

気づく人が増えてゆく。

集団の目覚めというのが

起こってゆくのかな~

 

増えてゆくと、

広がってゆくのは早かったりする。

 

 

蟹座には真似る。保守的

だから、違うことをやっていると

排除しようとする。←これ怖いけど

 

とにかく守るものがあると

俄然強くなるんですよ。

母のようなね。

 

あと海王星の逆行。

 

今、目の前で起こっていることって、

海王星的なことが多くない?

 

この目の前の状況を通して

動きがはじまってゆくことが

あるのではないでしょうか。

 

という私的希望もありつつも

 

空で起っていることは

地でも起こっているから。

きっとそうなのです。

 

だからってボーっとしてるのでなく、

 

一人一人の持っている感覚

感じる力に意識を向けてゆく。

 

そして、その感覚に従ってゆく時なのかもしれません。

 そんなことを思ったりしました。

 

 

今日久しぶりにAIさんの曲聞いてたんですが、

蟹座っぽい曲多いな~って感じました。

 

何気に好きな曲多いんですよ~


www.youtube.com

 


www.youtube.com