こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

嵐の年がもうすぐ終わり黄色い種の年へ☆

もうすぐマヤの新年なので

カレンダーを買ってきました~

 

f:id:lavendersan:20210713160847j:plain

 

最近ずっとダイアリーを使っていたけど、

必ず途中から書くのが止まってしまうので、

今回は、ひとまず卓上カレンダーのみにした。

 

このタイプは、すごくカラフルで

好きなのです(^▽^)/

 

 

今年、今は

青い月の嵐の年

 

あと一週間ほどです。

どんな年だったでしょうか?

 

私は

色々と考えることが多かったかな。

結果、大きく意識が変わってきたし、

 

大変な世の中だけど、

大切なものを見つけられて

きたようにも感じるのです。

 

あと、前に長いこと書いていた

ブログを突然やめて、

仕事もお休みにして、

 

なんも考えず日常を楽しんで

すごく良い時間だった。

 

嵐のようなことが

私自身にきたわけではないけど、

 

世の中はほんとぐちゃぐちゃで

そういうのを知って、見ているだけで

翻弄されてしまうということは

あったりもするから、

 

嵐がきて、ぐちゃぐちゃになって

すべてなくなってしまったり、

リセットされたからこそ、

気づけることは多いと思うのです。

 

生ぬるい状況にずっといては

ほんとなんも分からないままで

成長もなしですし、

知らぬ間におかしな方にいってる

とかあると思う。

 

嵐のような出来事をきっかけに

目覚める、気づくというのは

自然の流れでもあるのでしょう。

天王星的なエネルギーに似ているね。

 

 

さて次、7月26日からは

黄色い電気の種の年

 

黄色い種は

開花、目指す、気づき

というキーワードがあります。

 

これまでやってきたことが

開花することもあるでしょうし、

 

これから、種をまいて育み育てる

時間にしてゆくのもあるでしょう。

 

何にもせずして、

何かを待っているだけでは

何も得られないですからね、、、

 

自分が何を目指し、どのように過ごしてゆくのか。

そして、自分でそれをやっていくことが大切。

 

目指すのですから、

自ら決めて、エネルギーを注いでゆく。

 

そういう時間を楽しみ

過ごしてゆきましょう(^^♪