こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

明日太陽は獅子座へ☆

明日太陽が獅子座に移り、

太陽の季節がはじまります。

 

太陽とは

生命力、自我、目的意識、

生きているエネルギーそのもの

創造性、可能性で、

 

免疫、抵抗力

バイタリティと関わっております。

 

光は、私たちの心、身体、

エネルギーを活性化してゆく。

 

太陽を浴びることで

免疫アップにつながると

言われていますね。

 

暑すぎて、熱中症には気をつける

必要はありますが、、、

 

こもってばかりでは

心身のバランスを崩しやすく

なってゆきますので、

 

太陽を浴びる、

風を感じる、自然に触れる

というような時間も大切ね。

と思います。

 

鬱々したしたときは

スマホやテレビなどから離れ、

とにかく何も考えずに

歩くとか、掃除するとか

ストレッチするとか

何でもよいので動いてみる。

 

そうすると、

内側で停滞していた

エネルギーも動いてゆきますから。

 

ご自分の心と身体に耳を傾けて

過ごしてゆきたいですね。

 

 

また、

獅子座と関わる身体部位は心臓。

 

心臓は、喜び関係するとも

聞いたことがあります。

 

まさに、

獅子座さんは、

遊び心を持ちながら、

自分の未来を切り開いてゆく

情熱をもっております。

 

そこには喜びがないとダメなのです。

 

 

今、この時期は

 

心が喜ぶこと、

自分が情熱をもって取り組めること

自分の意志で選択すること

 

 

人やまわりのことは置いておいて、

 

私は何が好きなのか、何がしたいか、

何を求めているか、どうしたいのか、

ということをクリアにしていくことも大切。

 

そして自分の人生は

自らが創ってゆけることを

思い出して、

それぞれの今を大切に

過ごしてゆきましょう!