こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

ヘリオセントリックのこと☆

私がやっている星よみは

ジオセントリックと

ヘリオセントリックと

2種類のものがあります。

 

いつも星の動きを書いている時に

使っている

 

満月とか新月とか、太陽何座とか

馴染みあるのはジオセントリックの

星よみです。

 

ジオセントリックは、

地球から見た宇宙

個人の肉体から見た宇宙

 

個人を中心にしたところからの発展、

自分の可能性を広げてゆくことを助ける。

 

 

ヘリオセントリックの方は、

太陽が中心の星よみです。

 

なんの色付けもない

閉じ込められれていない

普遍的な太陽の意志

 

魂そのもの

本質をあらわしております。

 

なので、ジオセントリックの

個人の狭い視点や世界から

解放してゆく助けになるでしょう。

 

 

ヘリオセントリックのほうは、

日々の動きを

文章に書いたりするのが

難しく感じていましたので、

 

ブログでは、

どうしてもジオの星よみ

中心になっていたのです。

 

 

だけどここのところ、

ヘリオセントリックの視点の重要性を

より感じるようになってきたので、

特徴だったりを

少しずつ書いてゆこうと思いました^^

 

 

セッションでは、

どちらの視点も必要なので、

星よみのコンサルテーションでは

二つのチャートから

その時必要な情報をお伝えしてまいりますね。

 

星よみコンサルテーション

https://salon-kyphi.com/horoscope/