こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

太陽こと、ヘリオのこと☆

このところ太陽について

考えてみたりしてて、

 

昨日もちょこっと

書いてみたけど、

 

今日もまたメモしておこうと思う。 

 

 

太陽って、何にも染められていない

身体に閉じ込めらていない。

なんのフィルターも通さない

意識や魂としての光、本質。

 

これがヘリオセントリックの太陽。

本当の太陽=ソウル、魂、永遠のいのち

 

 

ヘリオセントリックの星よみは

宇宙視点、魂視点で、

 

太陽を中心として大宇宙の中での

自分役割というか、

宇宙の一部として機能してゆくヒントを

知ることができるって思う。

 

そもそもジオセントリックの

自分を中心におくことは、

宇宙からしてみたら

なんて自分勝手であるというのです!!

 

あたかも人間が世界の中心あると

錯覚していると。

 

たしかに、、、

あらためて今の世の中を見てても、

これまでの自分自身も、

そうだわ~って納得です。

 

だからなのかな。

ヘリオの星よみが、以前と比べて

すごくしっくりくる感じが強まりました。

 

 

親や教育やら環境などによって

刷り込まれたり、思わされてきた

自分像でなくって、

 

自分の本来の質を思い出すツールとして

星よみはすごく役立つ。

 

 

わりと最近、

ヘリオの星よみにサビアンシンボルを

出してみたら、それが私的に

むちゃくちゃハマったので、

コンサルでもサビアンシンボルを

お伝えするようになりました。

  

 

サビアンシンボルって、

ジオにしてもヘリオにしても

  

もし初めの時、う~んって思っても

時間がたってまた見たときに、

なるほどって腑に落ちたりするし、

 

 あとは納得してても、時間と共に

さらに理解が深まるということがあったりする。

 

 

サビアンに限らず、星よみ全般がそんな感じです。

 

それが星よみの面白さであるな~と

私の個人的な感覚だけど、

そう思ってます^^

 

 

サビアンシンボルのメモは

チャートと一緒に

セッション後にお渡ししてます。  

 

 

☆星よみコンサルテーション

星よみ(占星術)コンサルテーション | ヒーリングサロンキフィ 横浜