こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

それぞれの世界を大切に☆

同じ今を生きていても

それぞれに見えている世界

生きている世界が

全く違うのでしょう。

 

以前からそうだったんだろうけど、

今、それがよく分かるように

見えるようになったっただけかな。

 

 

そのことを強く強く感じる。

 

押し付けたり、

押し付けられたり、

 

流れてくる情報や

人とやり取りなどで

過剰反応するとき

 

きっと魔に入られて

しまっているのでしょう。

 

反応しないようにするのは

なかなか難しいけど、

 

反応している自分に

気づけることが大切。

 

気づいたら、そこから抜けられる。

 

 

これって、星でいう

月の反応パターンと

全く同じだと思った。

 

愛先生の、月星座の考えが

特にしっくりくる。

 

月の幻想と嘘、

月はエネルギーを奪うという

 

そこに気づけると、

太陽へとむかえるようになる。

 

本当にそうだなと感じます。

 

 

 

 

 

とにかく今って、

こんなにおかしなことばっかなのに、、、

と不思議な気持ちはあるものの。

 

それぞれの世界、考えがあって

それはそれで受け入れて、

尊重してゆけばいい。

 

自分の考えを押し付けることは

できない。

 

ただ、私はこうしたい、

こう考えてるよ。

ということは自分の中で

大切にしたい。

 

なんかね、人それぞれ、

尊重しあえる世の中であってほしい。

もうそれでいいやん。って思っていたら、

 

 

新しい神示にこんなふうに書かれてました。

↓↓↓

次の世は、無償奉仕の世ぞ。己、どこまでも

他のために生かすよじゃぞ。

他にお喜び頂くよう、おのおのよく考え生きることが

課題として与えられますのじゃ。

競争ないぞ。共生のみぞ。争いないのじゃ。

活かし合い、褒め合うのぞ。感謝し合うのみぞ。

何もかも認め合う世界じゃから。分かりたか。

 

ameblo.jp

 

すごく楽しみです。

 

なので、しっかり私自身は私自身の

御魂磨きをしなきゃなのです。

 

今は特に自分に集中しながら、

心身を整えたり、好きなことしたり、

 

家族や仲間たちと共に

笑顔で過ごしてゆくのがいいですね。