こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木星魚座へ☆ありがとうございました

明日で2021年も終わり。 あっという間でした~。 今思うと、一年前の今頃 風の時代に入ったという話題で 盛り上がっていたけれど、、、 想像していなかったような 年だったな~ でもそのおかげで、 色々と気づくことあったから、 必要なことが起こっているの…

冬至☆

今日は冬至 陰から陽へと切り替わり 大きな節目です^^ このブログの作成日が 昨年の今日でした。 ちょうど一年。 また変えてゆくことに なりそうです。 あらためて 冬至のチャートを見ました。 自立。 意識を変えて、 自分を生きることの大切さを あらため…

星の探求は自分探求につながる☆

今、土星を探求してますが、 色々と気づくこともあって、 またこれが面白いです^^ 惑星には、 それぞれの特徴、働きがあるだけ どの星が良い、悪いとかはないです。 土星は 実際に目に見える星だからなのかな。 分かりやすいと感じる。 社会の星ですしね。…

太陽の意識へ☆ひとりごと

今日は寒い雨の一日でした。 ネガティブになる時って、 なんとなく考えていること 癖やパターンにはまっている ように思う。 刷り込み、癖、反応 無意識ですから、 意識出来たらやめる。 いい悪いとジャッジする必要なしで、 切換えるだけでよいと思う。 そ…

明日は射手座新月(日食)☆本質とつながる

12月というのに暖かく感じます。 さて明日は射手座で新月(日食) 16時43分頃です。 今年最後の新月かな 新月は月の影響が隠れ、 純粋な太陽のパワーを感じられる といいます。 うわべだけの 我欲にまみれた物欲、 表面的な華やかさ、 見てもらい、認めても…