こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星の逆行☆

今日から冥王星が 逆行してます。 (10月7日頃まで) 実際に惑星自体が 逆行しているわけではなく 地球から見て、軌道上 そう見えるというだけですが、、、 冥王星は、 死と再生、破壊と創造 地下世界、支配力、闇 根源的パワーなどを 象徴している星 山羊座…

満月☆ダラダラと思ったことを書いてみた

今日は満月。 って、私自身もよく そんなことを書いているのだけど、 だからって何? って感じだな~って 書いておきながら そんなことを思う今日(笑) lavendersan.hatenablog.com 月は 無意識や過去、反応パターン、癖を あらわしていたりするわけで 無意識…

明日は蠍座で満月☆

明日27日12時31分 蠍座で満月を迎えます。 蠍座の8度での満月 『湖面を横切って輝く月』 ぐいぐいと 進むのではなく、 そこから一歩離れて、 状況が動いてくるのを みるという姿勢が作られてくる。 力が貯まるまで待つという姿勢。 今度はじっと構えて 力が…

太陽が牡牛座へ☆

本日太陽が 牡牛座に移動し 現在、 金星、水星 太陽、天王星 4つの星が牡牛座を運行中です。 目に見える形で 人によっては、 急激な変化、ショック、 衝撃のようなものが あるかも~ 今まで信じてきたもの 当たり前と思ってきた事や物 お金に関することなど …

新緑の季節☆ハートを感じる時間

ポカポカな一日 緑が美しい季節になってきましたね(^^♪ 緑(グリーン)はハートの色。 ハートは 自然体で、 ありのままで ニュートラルに 今の自分、現実を ただ受けとめ 感じる 受け入れ、与える ジャッジのない そんな場所。 もし 色々と考えすぎて 不安に…

星メモ☆自分の星のこと

一つ前の記事で 最近のお気に入りとして MIチューナーにはまっていること 書きました。 lavendersan.hatenablog.com この感じ、私の持っている星の この感じだな~って思ったので、 メモしておきます^^ 私自身、土星と金星の開き(180度)を持っています。…

最近のお気に入り②☆MIチューナー

もうひとつ最近の お気に入りの物があります。 МIチューナー(音叉)です。 音に関するものいいな~って ずっと思ってはいたのです。 これっていう物に 出会えてなくって。 はじめはクリスタルボウルや シンギングボウルかな~って 思って探してはみたものの…

最近のお気に入りアイテム⭐︎

最近のお気に入りのもの 磁性鍋です。 www.metaboless-cooking.com 以前、 ごはんの温めを電子レンジですると なんかイマイチで 美味しくないな~って思ってて、 しかも、電子レンジって あまり良くないのかなって 気にもなってきて、 ずっと使っていなかっ…

桜の季節も終わりですね☆

うちの目の前の桜通り いまこんな感じで だいぶ散ってしまってますが ちょうど葉桜になるこの時期の 色合いがまたいいのです。 写真はちょっとう~んだけど 実際見るともっとキレイです 今日は風も少しあってか 花びらが散ってゆくようすが なんかすごくいい…

牡羊座の新月☆ひとりごと

本日4月12日11時30分頃 牡羊座で新月を迎えましたね。 牡羊座は 12星座の一番はじめ 生まれたての状態 『I am(我在り)』 新しい流れのはじまり 純粋に やりたいこと、 チャレンジしたいこと はじめてゆくのも いいですね。 とはいえ、 今までの苦しい状…

お花いっぱいです☆

こんにちは~ ちょっとお久しぶりな感じです^^ うちの前の桜通り(八重桜)も満開を通り越してはいるけど、 まだまだ桜を楽しめます このあたりはあちこちで お花がほんとにキレイ。 うろうろしてると 時間があっという間です。 飽きません。 たしか ガー…