こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

太陽の意識へ☆ひとりごと

今日は寒い雨の一日でした。

 

 

ネガティブになる時って、

なんとなく考えていること

癖やパターンにはまっている

ように思う。

 

刷り込み、癖、反応

無意識ですから、

意識出来たらやめる。

 

いい悪いとジャッジする必要なしで、

切換えるだけでよいと思う。

 

そこでうだうだと

思い悩むと堂々巡りです。

 

こういうパターンも

恐れや不安なども

月からの影響が大きいのです。

 

しかもこの状態って、

全然楽しくないし。

 

 

月の無意識の支配から

太陽の意識へ。

 

 

だからって、

太陽を目指すという感じで、

何かになる、こうなりたいって

頑張ってのぼりつめてゆくことでもない。

って思う。

 

 

太陽は中心にあり

魂、本来の輝きだから、、、

 

それを思い出して、

自分で生かし、輝かせることに

意識をむけてゆきましょう。

 

 

今できる行動

自分ができることに

好きなこと、何気に興味あることに

そういう要素が含まれているのでは

ないでしょうか。

 

人に与えられるものでもないしね。

 

 

特別なことをやろうと

頑張る必要なくって、

 

シンプルに好きなこと

興味あること

何気ないことだったりするんじゃないかな。

 

そういったことに意識を向けて

やってみたり、

分かち合ってみたり、

日々を楽しんでゆく。

 

で、そこから広がってゆくものが

きっとあるのだと思います。