こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリオセントリックのこと☆

私がやっている星よみは ジオセントリックと ヘリオセントリックと 2種類のものがあります。 いつも星の動きを書いている時に 使っている 満月とか新月とか、太陽何座とか 馴染みあるのはジオセントリックの 星よみです。 ジオセントリックは、 地球から見た…

今日から黄色い電気の種の年☆

今日から 黄色い電気の種の年がスタート~(^^♪ 黄色い種 開花、目指す、気づき 電気の(3) 奉仕、活性化する、つなぎとめる なにかを開花させること 目指すということ 結果だったりに捕らわれるのでなく、 そのためにできること、 育んでゆくプロセスや時…

水瓶座の満月☆7月24日

7月24日11時36分頃 水瓶座で満月を迎えます。 今回の満月のサビアン 月⇒水瓶座2度「予期していなかった雷雨」 山羊座構築物、社会性、 人工的に作られたもの 人を管理するのに 都合が良かったものが 崩れてゆく 太陽⇒獅子座2度「おたふく風邪の伝染」 獅子座…

明日太陽は獅子座へ☆

明日太陽が獅子座に移り、 太陽の季節がはじまります。 太陽とは 生命力、自我、目的意識、 生きているエネルギーそのもの 創造性、可能性で、 免疫、抵抗力 バイタリティと関わっております。 光は、私たちの心、身体、 エネルギーを活性化してゆく。 太陽…

再開のお知らせ☆

こんにちは~ 今日も暑いですね。。。 今日はお知らせ。 サロンのお仕事を 7月26日から再開します。 しばらくは、星よみのオンラインのコンサルテーションのみです。 10月末まで通常8800円⇒7000円で受けていただけます。 アロマスプレーつきです。 ご興味の…

嵐の年がもうすぐ終わり黄色い種の年へ☆

もうすぐマヤの新年なので カレンダーを買ってきました~ 最近ずっとダイアリーを使っていたけど、 必ず途中から書くのが止まってしまうので、 今回は、ひとまず卓上カレンダーのみにした。 このタイプは、すごくカラフルで 好きなのです(^▽^)/ 今年、今は …

蟹座の季節に気づいたこと☆

今日も暑いですね。 不安定なお天気が続いてる 蟹座の季節ですが いかがお過ごしでしょうか? 土曜日に蟹座で新月を迎えて そのあたりくらいに 母とのこと 家族のこと 月のことで 私自身気づいたことがありました。 (蟹座は母や家族と関わっています。) 太…

明日は蟹座で新月です☆

明日は蟹座で新月を迎えます。 午前10時16分頃。 新月の星の情報を メモしておきます。 蟹座は 水の活動宮 支配星が月 『I sense(私は感じる)』 家族、仲間意識、共感 牡牛座の天王星と60度 天王星は 自立、目覚め、ブレイクスルー 牡牛座は五感、感覚で確…

イヤータロット☆ラバーズの年

一年のテーマを見るのに、 イヤータロットというのがある。 一人一人違います。 それでいうと 私の今の歳のテーマは ラバーズ このカードは、 アダムとイブ 受け取る、発する おしたり、ひいたりのバランス 協調性、調和、協力 誕生日(9月)で切り替わって…

私の中の土星さんのことなど☆

今日は、美容院に行ってきた。 すぐに髪が伸びてくるので、 月1は必ず行っています。 ほんのちょっとカットするだけでも すっきりしますし、今回のカラーは いつもより明るめにしてもらいました~ 夏だからね~と、意味のないこと言って、 もうすぐライブも…

常備菜ランチとヒーリングの会に参加してきた☆

昨日は横浜仲町台のPremaさんで 常備菜ランチとヒーリングの会に参加してきた。 ameblo.jp 私、好き嫌いが多いので、 参加しても良いかな~って迷いましたが、、、 それでも、 身体に優しいものを食べたかったし、 普段、自分で作ることないだろうし、 あと…

幸せ時間☆

今日から7月。 朝は土砂降りでしたが、 今はもうやみまして、 スズメちゃんの鳴き声が むっちゃ聞こえてきてます^^ 最近、このあたりにもスズメちゃん 多くなってきてて、嬉しいな~ このあたりは、カラスやハトも 多い場所でもあるから そちらに押され気…