こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水星が逆行中☆

昨日から水星が逆行中 6月23日ごろまで。 水星は、 知性、情報、通信、交通、言葉 処理、流通、コミュニケーションなどを 担当する星 なので、 電車や連絡の遅れ 行き違い、すれ違い 連絡、うっかりミス 物事がスムーズに進まない 体調不良、再会、再開など …

本日皆既月食☆愛先生の解説

今日は皆既月食 20時13分頃 射手座で迎えます。 マドモアゼル愛先生の 今日の皆既月食の解説 すごく分かりやすいし、 興味深い内容です。 オススメですよ~ www.youtube.com 皆既月食って 私知らなかったのですが、 太陽が月を覆い隠すとのこと。 太陽=権力…

満月前のダラダラとひとりごと☆

明日は射手座で満月 月食だそうです。 満月というは、 達成、完成、満ちる時 また、 無意識に光があたるので、 心身のバランスを崩しやすい 感情がドバっと出てくる。 という方もいらっしゃるかも。 まぁ、ドバっと出てきても 月は 癖や反応パターン、過去な…

最近の親とのやりとりで気づいたこと☆

家族であっても 自分の意見、思いが 良いこと、正しいと 思っていたとしても 押し付けてはいけない。 相手の思いや考えを聞き 尊重すること。 心配なのは自分自身で 自分が安心したいから であって、 相手にとっては 逆なことだってあるわけです。 相手を思…

ホロスコープのこと☆

先日、星をよむことについて 書いてみたので、 今日はホロスコープのこと 書いてみることにした。 興味ない方は スルーしてくださいね。 占星術(ジオセントリック)は 私たちの住む地点を中心にした 宇宙のほうが(太陽も含む) 回っているとした 自分を中…

星をよむとは☆

星を読むとは なんだろう。 自分を知る 未来を予測する 今を知る 色々とありますが、、、 私自身、 星を読むことで、 自分自身に立ち戻ることができる。 自分の特徴や資質を 星を通してみることで あらためて 自分の中にあるものに 意識をむけて 感じること…

木星が魚座へ☆ひとりごと

本日5月14日 木星が魚座に入りましたね。 といっても 6月21日に木星は逆行し、 7月28日にまた水瓶座に 戻ることになります。 完全に魚座に入るのは 年末12月29日です 魚座は、 水、柔軟宮、 支配星は海王星(木星) 『I believe (私は信じる)』 水のサイン…

新月に思ったことメモです

今日は牡牛座の新月 いかがお過ごしでしたか? 私は 注文していたチューナーが ちょうど届き 聞いておりました。 528ヘルツのチューナー 深海シリーズ。 優しい音がしみわたる感じで 涙でそうになるんですよ~ 悲しいとかではなくって、 細胞が喜んでいる感…

牡牛座新月☆

5月12日午前4時ごろ 牡牛座で新月を迎えます。 牡牛座は 豊かさや美しさをあらわすサイン。 支配星が金星です 豊かさといっても ただたんに お金とか物とかってだけでなく、 自然の恵みを 五感を通して 味わう、感じる。 という豊かさである。 牡牛座の季節…

港の見える丘公園ローズガーデン☆

ゴールデンウイーク終わりましたね。 いかがお過ごしでしたか? 私は 今年も旅行はいかずに、 ご近所をウロウロと過ごしてました。 いっぱい歩いたし 良いお買い物もできたり、 楽しく過ごすことができた(^^♪ 今回かなり久しぶりだったのが、 港の見える丘公…