こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

最近の親とのやりとりで気づいたこと☆

家族であっても

自分の意見、思いが

良いこと、正しいと

思っていたとしても

押し付けてはいけない。

 

相手の思いや考えを聞き

尊重すること。

 

心配なのは自分自身で

自分が安心したいから

であって、

 

相手にとっては

逆なことだってあるわけです。

 

相手を思ってのことでも

それは相手にとっては

押しつけのように感じることも

ありますから。

 

昔、親から色々と

あーしろ、こうしろって言われて

すごい嫌だった。

 

ことごとく反発してきて、

今に至っている私です。

 

結果、、、

私はこれで良かったと思う

人生を歩んでおります

 

 

なのに最近の私、、、

 

ワクチンのことで

色々とやり取り多くなって、

 

自分が昔、嫌だったことを

親に対してむっちゃやっている

んじゃないって

ハッと気づいたのですよ。

 

 

一方的にダメだって話でなく、

知らないであろう情報は伝える。

 で、

あとは相手の意見を尊重する

それかしかありません。

(前も言ってたのに、、、)

 

 

あとは、きっとなるようになる。

おまかせです。

 

私がどうこうできないし、

責任を負うことにでもない。

ここにも引っかかってたんだな。

 

 

こういう私の心の変化

楽になってきたのは、

 

木星魚座に入った影響も

あるんだと感じてます。

なんとなく、そう感じてる人も

多いようにも思ったしね。

 

なんだか

こういうことで対立したり

ギクシャクしたりするのも

おかしなことです。

 

ほんと魔の思うツボに

なるとこだったな~と

思ったのでした。

 

 

大日月地神示後巻 P95

たまたま今日読んでいたところに

すごく納得だったの~

↓↓↓

「そなた口数多いから嫌われるじゃ。

己出来ておらんのに申すから嫌われるのぞ。

まずは何も言わず行えよ。

 

己出来たら人様にありがたく聞いて頂くのぞ。

相手に聞いて頂き、己改めて省みさせて頂くのじゃ。

 

整理整頓させて頂き、学ばせて頂くのぞ。

言うのではないのじゃぞ。聞いて頂くのぞ。

 

己の言葉を聞いて頂く心を育めよ。

伝える学びじゃ。お伝えさせて頂く

大事な学びじゃぞ。」

 

 って、ほんとにすごくすごく身に沁みる

 

何度も何度も学び頂いてる

ありがたいことです。

 

 

あと今使ってるエッセンスがあって

こちらも今の私にすごく良かった~

 

GODエリクシール

「マハラスタ」

 

ameblo.jp

 

これまでは伝えなきゃ

分かってもらわなきゃって

すごい思ってて、

トゲトゲしてたんだと思う。

 

それが使ってるうちに

楽に考えられるようになって、

私の中にあった不安が小さくなって

きてるのを感じてます。

 

誕生したばかりのエッセンス

今、この時代に必要なエッセンスだと

使ってみて思ったので、

 

気になる方は使ってみると良いかもですよ。