こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

満月前のダラダラとひとりごと☆

明日は射手座で満月

月食だそうです。

 

満月というは、

達成、完成、満ちる時

 

また、

無意識に光があたるので、

 

心身のバランスを崩しやすい

感情がドバっと出てくる。

という方もいらっしゃるかも。

 

まぁ、ドバっと出てきても

 

月は

癖や反応パターン、過去なので

そこに執着しすぎず、

反応しすぎず、とらわれずに

 

はいはい。と

受けいれて

自分の癖やパターンを

見てみましょう。

 

で、今に意識を戻す

=太陽に意識をむけると

 

無意識のパターンから

抜けられます。

 

 

太陽は

自らが光る、輝く

人生の目的、意志

 

ボーっとしてたり、

待っていてもやってこなくて、

 

自ら、意識的に、自発的に

人生を切り開いてゆく。

 

みんなそれぞれに持っている

エネルギーです。

 

 

今の世の中

なんかすごいことになってて

めちゃくちゃだな~と

感じることがあったり

 

どうなるんだろうって

思うことがあったり

 

そんなのばっかり

見てたり聞いたりしてると

 

怖くもなるし、不安になったり

嫌にもなってくる

瞬間だってある。

 

でもそれって、

自分のものではなくって、

 

集合無意識的なものからの

影響大きくて、

自分の中の何かに反応し、

揺さぶられているんだなって

思うのです。

 

だから、

なんとなく

目にしていたり

聞いたりしている

ものからの影響は

 

思っている以上に

大きいということは

知っておくとよいと思う。

 

分かっていれば、

切りかえることが

簡単になる。

 

自分の中の太陽へと

意識を戻してみると

自分ではないものからの

影響だと分かってくると思います。

 

 

きっとこれから、

どんな状況であれ、

自分はどうしてゆくのか

何を選んでゆくのか

ということがすごく大切に

なってくるのでしょうから、

 

色々と自分自身で

見極められるように

なってゆく必要がありますね。

 

そのために自分と仲良く

太陽の意識をしっかりともつことも

大切なんじゃないかな~と

思ったのでした。

 

 

あと

なんとなく思うのは

いろんなことを焦る

必要はないということかな。

  

世の中の状況

右往左往している状況に

巻き込まれないこと。

 

じっくりと見極めつつ

自分なりに着地点だったりを

見つけてゆけばいい。

 

 

たしか、

数日前から土星が逆行してて

30日に水星も逆行はじめる。

 

自分とのコミュニケーションが

ますます大切です。

そして、焦らずに流されないことですね(^▽^)/

 

 

満月のことから、話がバラバラと

まりのない文章になりましたがm(__)m

思ったことダラダラとメモしてみました。