こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最後☆ありがとうございました。

2020年最後の日 あらためて、 変化もあり その中で気づくこと、 経験できたことが たくさんあった一年でした!! 嘘だらけのものに溢れた世界に 生きていたことに愕然としたし、 まさかここまでかと、、、 悲しくもなった。 でも、いろいろと知っていったり …

やめていたのに放置してたので☆

今日もありがとうございます。 以前までアメブロで書いていたブログ もう書くのをやめていたのに、 退会していないまま そのままにしてました。 ということを思い出したので さきほど、やっとこさ退会しました。 10年くらい書いていたものだから、 全てなく…

星メモ☆ジュピターリターンがもうすぐ

こんにちは。 連続でちょっぴり星見て ふりかえってましたが、、、 こうやって少し書き出してみると なんだか整理されていい。 もうひとつ星のことメモしておこうと思う。 自分メモです。 年末までに終わらせておきたいっと思って、 連続に書いてます。 個人…

星のメモ⭐︎星から過去をちょっぴり振り返る②

書き出すと 星のことでメモしておきたいこと まだまだあるので、 自分のためのメモとして残しておく。 今回は12月22日に 木星と土星が20年ぶりに大接近した グレートコンジャンクションのこと。 前にも書いたけど、 それに加え今回は 地から風の時代に移…

星のメモ☆星から過去をちょっぴり振り返る

こんにちは~ 今日も星のことを書いてみようと思う。 記録、メモとして残しておきたいので。 私自身が星に興味を持ち、 学び始めたのが 2008年くらいだった。 12年前くらいで、 木星が水瓶座のちょいと前 山羊座の頃。 木星が水瓶座に入ってた時は ちょうど…

星のメモ☆地から風の世界へ

今日はクリスマス。 2020年も もう終わりに近づいてきた。 なんかあっという間でした。 大変な年だったというか、 本当に色々と考えさせらることが 多かった一年です。 でもそれによって 手放すことができた ものもありました。 何やってたのって、 ようやく…

新しい時代☆

私はKinKi Kidsの大ファンです。 昨日12月23日、 4年ぶりのアルバム 「Oアルバム」が発売された。 すごくすごくいい~ ファンだから特にそう思う のかもしれませんが、、、 大人な雰囲気もあったり、 カッコいい曲があったり、 心に響く曲あったり、 みんな…

新しくまたはじめます。

はじめまして。 お久しぶりです。 ようやく、新しいブログを 書きはじめることにしました。 以前書いていたブログを 9月の終わりくらいでやめたので、 約3ヵ月ぶりです。 数日前から 書き始めようって思って アカウント作ってみたりして こちらのブログがは…