こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆ジュピターリターンがもうすぐ

こんにちは。

 

連続でちょっぴり星見て

ふりかえってましたが、、、

 

こうやって少し書き出してみると

なんだか整理されていい。

 

もうひとつ星のことメモしておこうと思う。

自分メモです。

 

年末までに終わらせておきたいっと思って、

連続に書いてます。

 

 

個人的に

もうすぐジュピターリターン

木星が生まれた日の位置に戻ります。

 

12年に一度なんで

私の中の12年サイクルの

あらたな流れがはじまる感覚。

 

私の木星水瓶座の3度

「海軍からの脱走兵」

という度数。

 

1月3日にぴったりと重なる。

 

 

数年前に木星期に入り、

ちょうどこのシンボルを

実感できるような経験をした。

 

ややショックな出来事として経験したが、

 

より一層、自分の質を理解し

しゃーなしと、受け入れられたんだよね。

 

それって、自分を大切にするってことにも

繋がっていくように思っている。

 

世の中的に、みんなはこうだから

私って変ではないのかって思っちゃう

ところがあったけど、

 

自分の選択をいいんだね。

これでOK!!

ってなる。

 

 

若い時は、なんとなく分かるかなって

ぐらいだったのが、

こうやってその年齢域に入り

経験をすることで、

こういうことだって理解していく感覚が

好きだったりする。

 

星よみはこんな感じで、

理解を深め、より自分を大切にできるよう

サポートしてくれていたりもする。。

 

依存的になったり、、

聞いた言葉を鵜呑みし、

それをそのまま同じイメージで

自分をガチガチに固めてしまうと

ヤバいけれど。

 

その時その時で、気づいたこと、

受けたったものを

大切にしながら、

 

今の自分を生ければ

よいのではって思ってますよ~。

 

 

 さて、これからの私

どうするとかは

星を見て判断したりもしないし

 

分からないけれど、

 

日々をただ楽しみながら

過ごします(^^♪

それは確かなこと。

 

何か目標にやることも良いけれど、

今の私はそれがなくなったし。

 

日々の積み重ねによって

また何かを見つけることもあるかもしれない。

 

まぁ、見つけるということは

してないし、

しないけれど、

 

今あるものを大切にする。

すごく幸せなことです(^^♪