こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週月曜から水星逆行がはじまる☆

27日から 水星が逆行はじめます。 (10月19日まで 天秤座で) 水星は 情報、交通、コミュニケーション 流通、言葉、神経を あらわしてますので、 その領域での混乱、遅れ、滞り、 または 過去に戻る、見直し確認、再会という こともあると言われている。 な…

秋分☆天秤座の季節のはじまり

今日は秋分 昼夜の長さが同じになる日 天秤座の季節の始まりです。 I balance 自分軸を意識しながら、 考え、選択、決断、繋がり 自分の世界を創造してゆくこと、 そして、外の繋がりを楽しむ♬ 天秤座のアロマ ゼラニウム パイン(松) ディフューズしたり、…

日々動き、変化してる☆

昨日は魚座で満月を迎え、 月はもうすでに牡羊座を運行中です。 月は特に早いのですが、 どの星でも常に動き続けてる。 そのことからも 変化することは自然なことであるし、 季節もね、移り変わってるし、 気分もコロコロと変わるし、 身体の状態も日々違う…

切り替わりの時☆星メモ

季節の切り替わりの時、 台風もきているのかな。 明日は大雨らしい。 来週は、星の動きちょこちょこと 節目?切り替わりということで 少しメモしておきます。 21日は魚座の満月です。 魚座は 12星座の最後です。 ひとつのサイクルの終わり 自我をなくし一体…

月とライム☆

いつもお世話になってる Mayumiさんのブログに ライムについて書かれてまして、 それが、私的に 月のことと繋がって 一人、そっか~って 納得したのです^^ shalimayacafe.hatenablog.com ライムには Mayumiさん的には 悪魔から天使へと転換 なぜか悪魔性を…

月のこと☆

マドモアゼル愛先生の 月の教科書という本がでます。 9月28日発売だそうです。 月の教科書 占星術が誤解していた、この星の真相 (アネモネブックス029) 作者:マドモアゼル・愛 ビオ・マガジン Amazon 愛先生のYouTubeを見るようになって、 おそらく1年くらい…

ソーラーリターンを前にあれこれ☆

乙女座の季節 いつものこの時期の 気温よりも涼しく感じて すごく過ごしやすいです^^ 私個人としては あと何日かでソーラーリターンを 迎えるので、切り替わりの時。 頭の中には、 星のこと 私なりにもっと分かりやすく 伝えらえるようにしたいな~とか、 …

明日は乙女座で新月☆

明日9月7日9時51分頃 乙女座で新月を迎える。 乙女座は12個あるうちの 12番目の星座で、前半の最後です。 社会に出る前の準備として、 自分にできることを模索し そして洗練させたり。 身体のケアもその一つです。 ご自分の中にあるものを整理してゆくと 必…

それぞれの世界を大切に☆

同じ今を生きていても それぞれに見えている世界 生きている世界が 全く違うのでしょう。 以前からそうだったんだろうけど、 今、それがよく分かるように 見えるようになったっただけかな。 そのことを強く強く感じる。 押し付けたり、 押し付けられたり、 …

今日から9月☆神示またさらに出てました

今日から9月。 新たな260日のスタートです。 どんより曇り空ですが、 涼しくて過ごしやすかった。 昨日も新しい神示が出たと 書きましたが、 またさらに続きも出ていた。 ほんとありがたいです。 ameblo.jp ameblo.jp 音読しました。 いよいよなんだな。と …