こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

来週月曜から水星逆行がはじまる☆

27日から

水星が逆行はじめます。

(10月19日まで 天秤座で)

 

水星は

情報、交通、コミュニケーション

流通、言葉、神経を

あらわしてますので、

その領域での混乱、遅れ、滞り、

 

または

過去に戻る、見直し確認、再会という

こともあると言われている。

 

なので、外側の状況、

現象に巻き込まれるのでなく、

 

客観的に事実のみを見て、

真実を見極めてゆくように心がけましょう。

良い悪いとかっていうジャッジも必要なしですね。

 

 

今年の水星逆行は風のサインで起っていました。

 

あらためて、今思うと

色んな情報が流れる中で、いろんな視点、

客観的な視点というのが、

大切だったのだと気づかされます。

 

そして

何を選び、思考し、判断し、見極めるか、、、

 

今年最後の水星の逆行

それの集大成?になるのでしょうか~

 

 

それと10月は

逆行していた冥王星土星木星

水星が順行に戻ってゆくというのも

あるからよけいにね。

 

大きく大きく動きが

あるのかもしれませんね。

 

10月7日 冥王星

11日 土星

18日 木星

19日 水星

 

 

もちろん本来、

星が逆行しているわけでは

ありませんが、地上にいる私たちには

そのように見えるんですよ。

 

なので、そのような現象、現実も

俯瞰しつつ、状況として受け止め、

 

自分の目の前のこと、

状況に対応してゆくのみ。

 

自分軸で、周波数を高めながら

過ごしていれば何があっても

大丈夫かと(*^-^*)

 

 

周波数を高めるのに

大日月地神示の音読

すごくオススメです。

 

音読することは

水星の領域ですね。

 

神示を音読すればするほど、

自身の掃除選択、

御霊磨きをすることになります。

 

こちらのブログに

音読により得られる効果

書かれておりました。

↓↓↓

https://ameblo.jp/j-out-sider-zzz/entry-12699821787.html