こころの和☆

星メモ、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

神人さんの投稿をシェアいたいます☆

本日、23時56分牡羊座で満月。 昨日書いた星メモです lavendersan.hatenablog.com 最新の神人さんの投稿をシェアさせていただきます。 今日の満月は、 冥王星90度とは別に 木星と120度良い角度もとってました~♪ こちらの神人さんの投稿にも 書いているよう…

星の動きあれこれ☆明日は満月

昨日木星が順行に戻り、 本日水星が順行に戻り、 明日牡羊座の満月です。 10月はこのように 春夏ぐらいから逆行していた天体が 順行に戻っています。 その前後は、落ち着かない状況も あるのだけど、、、 それもそのうち落ち着いて、 本来の星の働きが戻って…

土星が順行に戻りました☆

本日、土星が順行に戻りました。 5月23日から逆行してました。 土星は 形成する、秩序やルール、制度、 着地点、管理、時の神クロノス 因果の法則 『自分のした行いは自分に返ってくる』 現実逃避や問題やテーマから 目を背ることはできない。 苦しみや問題…

ローズエッセンス☆

冥王星が順行に戻った 昨日の夜の大きな地震 久しぶりにびっくりしました。 みなさんの場所はどうだったでしょうか。 交通の乱れが、かなりあるようですが、 大きな被害がでているというのことは 今のところ聞かないので それは良かったな~と思いました。 …

冥王星が順行に戻る☆

昨日の新月に続き、 今日は冥王星が順行に戻りましたね。 新月についてはこちらに書いてます lavendersan.hatenablog.com 冥王星の逆行は4月28日からで、 この5ヵ月と少し、どのような時間 だったでしょうか? 動きがゆっくりで、遠い星の影響は 後になって…

~三千世界の大立替え立直しの時~

神人さんの投稿を シェアさせていただきます。 【神人靈媒日記 2021.10.5】 〜三千世界の大立替え立直しの時①〜 地の大神は日の大神より生命エネルギーを頂き、最小限の浄化活動(地軸移動・天変地異)することを選びました。 地球規模での変動の要因のひと…

天秤座新月☆調和の世界へ

本日20時05分頃 天秤座で新月を迎えます。 天秤座は調和的、平和的です。 私だけでなく、対あなたのことも 考えながら、 物事のバランス、 調和を生み出してゆきます。 知的コミュニケーション 伝え合う、学び合う 話し合う、考え合う 教え合う。 自分を捨て…

久しぶりにクリスタルでセルフメンテナンス☆

今日から10月。 早いもので、2021年も あと3か月ですね。 ここ数日、気圧の影響なのかな。 身体が重いというか 古傷も痛む感じがあるな~と思って 過ごしていました。 今日は大雨だったけど 身体は少し楽になってて 色々と洗い流されているのかな~ なんて思…

来週月曜から水星逆行がはじまる☆

27日から 水星が逆行はじめます。 (10月19日まで 天秤座で) 水星は 情報、交通、コミュニケーション 流通、言葉、神経を あらわしてますので、 その領域での混乱、遅れ、滞り、 または 過去に戻る、見直し確認、再会という こともあると言われている。 な…

秋分☆天秤座の季節のはじまり

今日は秋分 昼夜の長さが同じになる日 天秤座の季節の始まりです。 I balance 自分軸を意識しながら、 考え、選択、決断、繋がり 自分の世界を創造してゆくこと、 そして、外の繋がりを楽しむ♬ 天秤座のアロマ ゼラニウム パイン(松) ディフューズしたり、…

日々動き、変化してる☆

昨日は魚座で満月を迎え、 月はもうすでに牡羊座を運行中です。 月は特に早いのですが、 どの星でも常に動き続けてる。 そのことからも 変化することは自然なことであるし、 季節もね、移り変わってるし、 気分もコロコロと変わるし、 身体の状態も日々違う…

切り替わりの時☆星メモ

季節の切り替わりの時、 台風もきているのかな。 明日は大雨らしい。 来週は、星の動きちょこちょこと 節目?切り替わりということで 少しメモしておきます。 21日は魚座の満月です。 魚座は 12星座の最後です。 ひとつのサイクルの終わり 自我をなくし一体…

月とライム☆

いつもお世話になってる Mayumiさんのブログに ライムについて書かれてまして、 それが、私的に 月のことと繋がって 一人、そっか~って 納得したのです^^ shalimayacafe.hatenablog.com ライムには Mayumiさん的には 悪魔から天使へと転換 なぜか悪魔性を…

月のこと☆

マドモアゼル愛先生の 月の教科書という本がでます。 9月28日発売だそうです。 月の教科書 占星術が誤解していた、この星の真相 (アネモネブックス029) 作者:マドモアゼル・愛 ビオ・マガジン Amazon 愛先生のYouTubeを見るようになって、 おそらく1年くらい…

ソーラーリターンを前にあれこれ☆

乙女座の季節 いつものこの時期の 気温よりも涼しく感じて すごく過ごしやすいです^^ 私個人としては あと何日かでソーラーリターンを 迎えるので、切り替わりの時。 頭の中には、 星のこと 私なりにもっと分かりやすく 伝えらえるようにしたいな~とか、 …

明日は乙女座で新月☆

明日9月7日9時51分頃 乙女座で新月を迎える。 乙女座は12個あるうちの 12番目の星座で、前半の最後です。 社会に出る前の準備として、 自分にできることを模索し そして洗練させたり。 身体のケアもその一つです。 ご自分の中にあるものを整理してゆくと 必…

それぞれの世界を大切に☆

同じ今を生きていても それぞれに見えている世界 生きている世界が 全く違うのでしょう。 以前からそうだったんだろうけど、 今、それがよく分かるように 見えるようになったっただけかな。 そのことを強く強く感じる。 押し付けたり、 押し付けられたり、 …

今日から9月☆神示またさらに出てました

今日から9月。 新たな260日のスタートです。 どんより曇り空ですが、 涼しくて過ごしやすかった。 昨日も新しい神示が出たと 書きましたが、 またさらに続きも出ていた。 ほんとありがたいです。 ameblo.jp ameblo.jp 音読しました。 いよいよなんだな。と …

8月の終わり☆

今日で8月も終わり。 早かったような 長かったような。 変な時間だった。 今日、13の月の暦のカレンダーを よくよく見てみたら マヤ暦260日の周期の最後だと 気づいた。 12月15日から始まった260日間 どうだったかな? 本当にすごくいろんなことを 考えたり…

太陽こと、ヘリオのこと☆

このところ太陽について 考えてみたりしてて、 昨日もちょこっと 書いてみたけど、 今日もまたメモしておこうと思う。 太陽って、何にも染められていない 身体に閉じ込めらていない。 なんのフィルターも通さない 意識や魂としての光、本質。 これがヘリオセ…

太陽のこと☆

太陽は 魂そのもの 本来のエネルギー それが 人からの評価だったり 何かをえるため 自分ではないものに なろうとすることに エネルギーを注いでしまっていないか あらためて 見つめ直してみるとよいと思う。 そうやって本来のエネルギーが奪われ、 本来の自…

乙女座の季節☆

水瓶座満月を過ぎ、 今日から太陽が 乙女座入り。 ご自分の意志や喜びを 洗練させたり 調整したり、 分析したり、 自分に何ができるのか。 実践することで さらに充実させたり 深めてゆける時間かな~ 私自身、もうすぐ ソーラーリターンだから、 太陽の切り…

明日は満月~乙女座の季節へ

お久しぶりです^^ 暑い日は暑いけど、少し秋の気配を 感じるこの頃です。 ちょこっと 星の動きをメモしておきますね。 明日21時2分頃 水瓶座で満月。 明後日23日に太陽が 乙女座に入る。 昨日20日から天王星が逆行中 (1月19日まで) 獅子座から乙女座へ …

アロマスプレーのついて☆

星よみコンサルテーションでは アロマスプレーを作って送らせていただきます。 意識したい、活性化したい星と 対応しているアロマと 741ヘルツまたは、888ヘルツの 聖水を使ってブレンドいたします。 741ヘルツは、 身体にまとってるもの、 疲れ、毒素、ネガ…

太陽のついて☆

今日は獅子座新月。 オリンピックも終わった。 これもまた大きな 節目の一つですね。 先日、新月については書きました。 lavendersan.hatenablog.com 今日は獅子座の支配星の 太陽について書きたいと思った。 太陽は、 目的意識、生命力 人生を切り拓くエネ…

獅子座のアロマ☆

今日も暑いですね~ 昨日は獅子座新月のことを 書いてみたので、 今日は 獅子座のアロマについて。 色々とあるんだけど、 イランイランが 私的にはすごくハマるのです。 その他はオレンジ、ローレル、シナモン、 アンジェリカなどありますので、 みなさんそ…

8月8日は獅子座新月☆

8月8日獅子座新月を迎えます。 獅子座17度 『ベストを着ていない聖歌隊』 4ハウス 自分のホーム、居場所で こうしなきゃいけないっていう 型にはまらず、条件つけず、 場所も時間も関係なく、 自由に創造性を発揮するという度数 での新月。 17という数字はタ…

ヘリオセントリックのこと☆

私がやっている星よみは ジオセントリックと ヘリオセントリックと 2種類のものがあります。 いつも星の動きを書いている時に 使っている 満月とか新月とか、太陽何座とか 馴染みあるのはジオセントリックの 星よみです。 ジオセントリックは、 地球から見た…

今日から黄色い電気の種の年☆

今日から 黄色い電気の種の年がスタート~(^^♪ 黄色い種 開花、目指す、気づき 電気の(3) 奉仕、活性化する、つなぎとめる なにかを開花させること 目指すということ 結果だったりに捕らわれるのでなく、 そのためにできること、 育んでゆくプロセスや時…

水瓶座の満月☆7月24日

7月24日11時36分頃 水瓶座で満月を迎えます。 今回の満月のサビアン 月⇒水瓶座2度「予期していなかった雷雨」 山羊座構築物、社会性、 人工的に作られたもの 人を管理するのに 都合が良かったものが 崩れてゆく 太陽⇒獅子座2度「おたふく風邪の伝染」 獅子座…