こころの和☆

星メモ、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

ヘリオセントリックのこと☆

私がやっている星よみは ジオセントリックと ヘリオセントリックと 2種類のものがあります。 いつも星の動きを書いている時に 使っている 満月とか新月とか、太陽何座とか 馴染みあるのはジオセントリックの 星よみです。 ジオセントリックは、 地球から見た…

今日から黄色い電気の種の年☆

今日から 黄色い電気の種の年がスタート~(^^♪ 黄色い種 開花、目指す、気づき 電気の(3) 奉仕、活性化する、つなぎとめる なにかを開花させること 目指すということ 結果だったりに捕らわれるのでなく、 そのためにできること、 育んでゆくプロセスや時…

水瓶座の満月☆7月24日

7月24日11時36分頃 水瓶座で満月を迎えます。 今回の満月のサビアン 月⇒水瓶座2度「予期していなかった雷雨」 山羊座構築物、社会性、 人工的に作られたもの 人を管理するのに 都合が良かったものが 崩れてゆく 太陽⇒獅子座2度「おたふく風邪の伝染」 獅子座…

明日太陽は獅子座へ☆

明日太陽が獅子座に移り、 太陽の季節がはじまります。 太陽とは 生命力、自我、目的意識、 生きているエネルギーそのもの 創造性、可能性で、 免疫、抵抗力 バイタリティと関わっております。 光は、私たちの心、身体、 エネルギーを活性化してゆく。 太陽…

再開のお知らせ☆

こんにちは~ 今日も暑いですね。。。 今日はお知らせ。 サロンのお仕事を 7月26日から再開します。 しばらくは、星よみのオンラインのコンサルテーションのみです。 10月末まで通常8800円⇒7000円で受けていただけます。 アロマスプレーつきです。 ご興味の…

嵐の年がもうすぐ終わり黄色い種の年へ☆

もうすぐマヤの新年なので カレンダーを買ってきました~ 最近ずっとダイアリーを使っていたけど、 必ず途中から書くのが止まってしまうので、 今回は、ひとまず卓上カレンダーのみにした。 このタイプは、すごくカラフルで 好きなのです(^▽^)/ 今年、今は …

蟹座の季節に気づいたこと☆

今日も暑いですね。 不安定なお天気が続いてる 蟹座の季節ですが いかがお過ごしでしょうか? 土曜日に蟹座で新月を迎えて そのあたりくらいに 母とのこと 家族のこと 月のことで 私自身気づいたことがありました。 (蟹座は母や家族と関わっています。) 太…

明日は蟹座で新月です☆

明日は蟹座で新月を迎えます。 午前10時16分頃。 新月の星の情報を メモしておきます。 蟹座は 水の活動宮 支配星が月 『I sense(私は感じる)』 家族、仲間意識、共感 牡牛座の天王星と60度 天王星は 自立、目覚め、ブレイクスルー 牡牛座は五感、感覚で確…

イヤータロット☆ラバーズの年

一年のテーマを見るのに、 イヤータロットというのがある。 一人一人違います。 それでいうと 私の今の歳のテーマは ラバーズ このカードは、 アダムとイブ 受け取る、発する おしたり、ひいたりのバランス 協調性、調和、協力 誕生日(9月)で切り替わって…

私の中の土星さんのことなど☆

今日は、美容院に行ってきた。 すぐに髪が伸びてくるので、 月1は必ず行っています。 ほんのちょっとカットするだけでも すっきりしますし、今回のカラーは いつもより明るめにしてもらいました~ 夏だからね~と、意味のないこと言って、 もうすぐライブも…

常備菜ランチとヒーリングの会に参加してきた☆

昨日は横浜仲町台のPremaさんで 常備菜ランチとヒーリングの会に参加してきた。 ameblo.jp 私、好き嫌いが多いので、 参加しても良いかな~って迷いましたが、、、 それでも、 身体に優しいものを食べたかったし、 普段、自分で作ることないだろうし、 あと…

幸せ時間☆

今日から7月。 朝は土砂降りでしたが、 今はもうやみまして、 スズメちゃんの鳴き声が むっちゃ聞こえてきてます^^ 最近、このあたりにもスズメちゃん 多くなってきてて、嬉しいな~ このあたりは、カラスやハトも 多い場所でもあるから そちらに押され気…

祈り☆

6月30日 今年も半分が終了し、 明日から後半が始まる。 この半年の間でも本当に世の中 変わってきてる。 良くも悪くも色々と、 混沌としているし、 一見、私からすると最悪って思うような 状況が広がっているようにも思ったり。 だけど、 そんな中だからこそ…

741変奏曲☆愛先生の演奏

マドモアゼル愛先生の とても心、細胞に響く演奏です。 www.youtube.com 聞いたあとすごく軽くなり 静かに気持ちになる。 10分弱くらいの演奏なので、 気軽に何度でも聞けるのも良いです。 とくに打ってしまった人へと書いておりますが、 今、全ての人に必要…

山羊座満月を過ぎて☆

6月25日午前3時39分 山羊座で満月を迎えた。 ぐっすりと眠っている間に過ぎましたよ~ 山羊座と蟹座ラインは 集団と関わっている。 なんとなく、ここをピークに 流れが変わってゆくのかもしれませんね。 と、起きてからそんなことを思っていました。 どうで…

蝶々さんを見かけます。。。

今年、蝶々をよく見かけます。 これまで私が見ていなかっただけかもだけど、 最近、ほんとしょっちゅう 私の目にはいってくるのです。 蝶々さんも自然界のマスター 蝶々さん バランスをとるのを助ける。 そして、変容、成長してゆくことを サポートする。 男…

夏至☆なんとなく思ったこと

夏至 太陽が蟹座に入りましたね。 少し公園でブラブラしてました。 植物や木々のある場所は 良い香りするし 特に、横浜公園、日本大通りには スズメちゃんの鳴き声いっぱい。 可愛いです。 ちょっとした時間、場所でも 自然を味わうことできて 自分をリセッ…

明日は夏至☆木星も逆行はじめる

明日21日12時32分 夏至を迎える。 太陽が蟹座へ。 最も太陽が降り注がれ 陽のエネルギーが高まり 陰へとまた切り替わる。 大きな節目の一つですね。 また、 木星がこの日から逆行 してゆく。 先月から魚座に入ってましたが 来月また水瓶座に戻ってゆくのです…

ホームページを作り直してます☆

1,2週間前に ずっと放置したままだった ホームページを作り直すことを はじめてみた。 お仕事をお休みして なんだかんだと1年以上 たっているんですよね。 早いです。 徐々に再開したいな~と 思ったのはいいけれど、 前のは古すぎて、 もうこれ以上は使い…

一人一人それぞれに考える時ですね

今の起きていることを 見ていると 本当におかしな世界に 生きているということを あらためて思う。 そんでもって ますますおかしなほうに 全体として向かわせようと しているというのも すごく見えてくるのです。 そんなこと言っていると なんか変な人だとか…

日食☆楽しい時間を過ごしてきました

昨日は日食でしたね~ 19時52分 双子座で水星と合 海王星と90度 自己調整、健康 仕事、職場のお部屋での 新月でした。 今まさにタイムリーな感じがする。 人に流されないこと メディアに誘導されないこと きちんと自分の健康は 自分自身で管理、調整をするこ…

ふと思い出したこと☆

今日は雨。風も強い。 こんな日は外に出ないで 家でのんびりと過ごします。 サンダルを履く季節に なったので、足のネイルを。 といっても、すごい適当で、 好きな色を塗るだけなんだけど。 こんなめんどくさがりなのに 若い頃は 忙しくても拘って やってい…

聖水づくりしてみた☆

最近、聖水づくりを するようになった。 愛先生の動画で 作り方教えてくれてます。 www.youtube.com 741ヘルツの周波数のお水。 741ヘルツは、 身体にまとっているもの 毒素、想念などをはがす。 へんなものもいなくなる。 ということ。 これまで 音を聞くと…

双子座の季節☆おすすめのアロマ

現在、太陽は双子座にいまして 太陽、水星(逆行中)、金星と 3つの星が双子座さんに 集まっている。 明日には金星は蟹座に 入るのだけど。 双子座の季節でございます。 双子座は3つ目のサインで、 風(思考、情報)サインで、 柔軟宮 支配星は水星 『I thi…

水星が逆行中☆

昨日から水星が逆行中 6月23日ごろまで。 水星は、 知性、情報、通信、交通、言葉 処理、流通、コミュニケーションなどを 担当する星 なので、 電車や連絡の遅れ 行き違い、すれ違い 連絡、うっかりミス 物事がスムーズに進まない 体調不良、再会、再開など …

本日皆既月食☆愛先生の解説

今日は皆既月食 20時13分頃 射手座で迎えます。 マドモアゼル愛先生の 今日の皆既月食の解説 すごく分かりやすいし、 興味深い内容です。 オススメですよ~ www.youtube.com 皆既月食って 私知らなかったのですが、 太陽が月を覆い隠すとのこと。 太陽=権力…

満月前のダラダラとひとりごと☆

明日は射手座で満月 月食だそうです。 満月というは、 達成、完成、満ちる時 また、 無意識に光があたるので、 心身のバランスを崩しやすい 感情がドバっと出てくる。 という方もいらっしゃるかも。 まぁ、ドバっと出てきても 月は 癖や反応パターン、過去な…

最近の親とのやりとりで気づいたこと☆

家族であっても 自分の意見、思いが 良いこと、正しいと 思っていたとしても 押し付けてはいけない。 相手の思いや考えを聞き 尊重すること。 心配なのは自分自身で 自分が安心したいから であって、 相手にとっては 逆なことだってあるわけです。 相手を思…

ホロスコープのこと☆

先日、星をよむことについて 書いてみたので、 今日はホロスコープのこと 書いてみることにした。 興味ない方は スルーしてくださいね。 占星術(ジオセントリック)は 私たちの住む地点を中心にした 宇宙のほうが(太陽も含む) 回っているとした 自分を中…

星をよむとは☆

星を読むとは なんだろう。 自分を知る 未来を予測する 今を知る 色々とありますが、、、 私自身、 星を読むことで、 自分自身に立ち戻ることができる。 自分の特徴や資質を 星を通してみることで あらためて 自分の中にあるものに 意識をむけて 感じること…