こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

木星魚座へ☆ありがとうございました

明日で2021年も終わり。 あっという間でした~。 今思うと、一年前の今頃 風の時代に入ったという話題で 盛り上がっていたけれど、、、 想像していなかったような 年だったな~ でもそのおかげで、 色々と気づくことあったから、 必要なことが起こっているの…

冬至☆

今日は冬至 陰から陽へと切り替わり 大きな節目です^^ このブログの作成日が 昨年の今日でした。 ちょうど一年。 また変えてゆくことに なりそうです。 あらためて 冬至のチャートを見ました。 自立。 意識を変えて、 自分を生きることの大切さを あらため…

星の探求は自分探求につながる☆

今、土星を探求してますが、 色々と気づくこともあって、 またこれが面白いです^^ 惑星には、 それぞれの特徴、働きがあるだけ どの星が良い、悪いとかはないです。 土星は 実際に目に見える星だからなのかな。 分かりやすいと感じる。 社会の星ですしね。…

太陽の意識へ☆ひとりごと

今日は寒い雨の一日でした。 ネガティブになる時って、 なんとなく考えていること 癖やパターンにはまっている ように思う。 刷り込み、癖、反応 無意識ですから、 意識出来たらやめる。 いい悪いとジャッジする必要なしで、 切換えるだけでよいと思う。 そ…

明日は射手座新月(日食)☆本質とつながる

12月というのに暖かく感じます。 さて明日は射手座で新月(日食) 16時43分頃です。 今年最後の新月かな 新月は月の影響が隠れ、 純粋な太陽のパワーを感じられる といいます。 うわべだけの 我欲にまみれた物欲、 表面的な華やかさ、 見てもらい、認めても…

もうすぐ12月☆星の動きをメモしてます

気づけば11月も明日で終わり。 2021年もあと1ヵ月なんですね。 むちゃくちゃ早かった。。。 あらためて 2021年はどんな年だったか? 自分の現在地を確認し、 2022年をどう過ごしてゆくのか? 思いを広げてみると良いかと思います。 そしてそれを 行動へと繋…

射手座の季節です☆

太陽は射手座入り 今日から射手座の季節です。 蠍座では 内に内に潜っていたり、 探求したり、 特定の人や物に深くつながる意識が 高まっていたと思いますが、 射手座では、 その狭い、濃厚な場所から飛び出して 自由に広がってゆく 軽やかにチャレンジしな…

牡牛座満月です☆

本日17時57分頃 牡牛座で満月 月食です。 今まで捕らわれてきたもの ルーティン化していること 義務的にやってきた事があれば、 ぜひ自らの意志で 自分を解放していってみては どうでしょうか~ 太陽は 蠍座の28度『自分の領土に近づく妖精たちの王』 なんの…

神人さんの投稿と新しい神示☆

神人さんの投稿をシェアさせて頂きます^^ ameblo.jp この中に あなた方は、虚偽の情報により翻弄され続けています。 悪しき者たちによる思考支配からの脱却しなければならいのです。 植え付けられた思考を手放す覚悟が要求されます。 思い込みや癖を理解し…

月の幻想から抜ける☆

冥王星について探究してましたら、 どれだけ私たちは月に 眠らされ続け、何も考えられように 小さな枠の中に閉じ込められるような 仕組みの中にいることに 改めて気づいた。 月のサイクルを意識して 過ごすこということは、 そういうことなのだろう。 新月の…

自分よみしてみた☆プログレス

星よみで 今の自分のテーマをというか どういう時期なのかな〜という時に プログレスの太陽や月の位置を 確認をしてみたりする。 プログレスは、 自分の体内時計のようものなので、 外側からくるものではなく 内側での変化、動き。 という感じでしょうか。 …

蠍座新月☆ひとりごと

今日は蠍座新月でしたね。 昨日も記事書いてます lavendersan.hatenablog.com 蠍座は『I desire(私は求める)』 支配星が冥王星です。 自分の奥深くにある欲求、望み、欲は なんでしょうか?? 外に探すのでなく、とことん深めて、 本質へとつながる。真実…

明日は蠍座新月です☆

明日午前6時14分頃 蠍座で新月です。 天王星がちょうど180度にいて そんなタイトではないけど 土星が90度の位置にいます。 物質、お金とか 大きく価値観が変わってゆく流れは ずっとあったけど、 急激な変化 ビックリすることなどなど 流れががらりと変わっ…

日々の積み重ねって大事☆

今日から11月 なんだかんだあっという間です。 先週、久しぶりに ピラティスのレッスンに 行ってきました~ 先生が言うには、 1年半くらいぶりだったらしい。 プライベートレッスンなので、 私に合わせてトレーニングを してくれるのがよいのだけど、 久しぶ…

松ジュースを試してたり、深めるモード入ってます☆

先週から松葉ジュース飲みはじめました。 すごく良いということを あらゆるところで目にするようになり、 調べてみました。 老化防止?にもいいようですし、 他にも色々と作用があるみたいなので、 試してみようと思ったのです。 まだ1週間ちょっとだから、 …

神人さんの投稿をシェアいたいます☆

本日、23時56分牡羊座で満月。 昨日書いた星メモです lavendersan.hatenablog.com 最新の神人さんの投稿をシェアさせていただきます。 今日の満月は、 冥王星90度とは別に 木星と120度良い角度もとってました~♪ こちらの神人さんの投稿にも 書いているよう…

星の動きあれこれ☆明日は満月

昨日木星が順行に戻り、 本日水星が順行に戻り、 明日牡羊座の満月です。 10月はこのように 春夏ぐらいから逆行していた天体が 順行に戻っています。 その前後は、落ち着かない状況も あるのだけど、、、 それもそのうち落ち着いて、 本来の星の働きが戻って…

土星が順行に戻りました☆

本日、土星が順行に戻りました。 5月23日から逆行してました。 土星は 形成する、秩序やルール、制度、 着地点、管理、時の神クロノス 因果の法則 『自分のした行いは自分に返ってくる』 現実逃避や問題やテーマから 目を背ることはできない。 苦しみや問題…

ローズエッセンス☆

冥王星が順行に戻った 昨日の夜の大きな地震 久しぶりにびっくりしました。 みなさんの場所はどうだったでしょうか。 交通の乱れが、かなりあるようですが、 大きな被害がでているというのことは 今のところ聞かないので それは良かったな~と思いました。 …

冥王星が順行に戻る☆

昨日の新月に続き、 今日は冥王星が順行に戻りましたね。 新月についてはこちらに書いてます lavendersan.hatenablog.com 冥王星の逆行は4月28日からで、 この5ヵ月と少し、どのような時間 だったでしょうか? 動きがゆっくりで、遠い星の影響は 後になって…

~三千世界の大立替え立直しの時~

神人さんの投稿を シェアさせていただきます。 【神人靈媒日記 2021.10.5】 〜三千世界の大立替え立直しの時①〜 地の大神は日の大神より生命エネルギーを頂き、最小限の浄化活動(地軸移動・天変地異)することを選びました。 地球規模での変動の要因のひと…

天秤座新月☆調和の世界へ

本日20時05分頃 天秤座で新月を迎えます。 天秤座は調和的、平和的です。 私だけでなく、対あなたのことも 考えながら、 物事のバランス、 調和を生み出してゆきます。 知的コミュニケーション 伝え合う、学び合う 話し合う、考え合う 教え合う。 自分を捨て…

久しぶりにクリスタルでセルフメンテナンス☆

今日から10月。 早いもので、2021年も あと3か月ですね。 ここ数日、気圧の影響なのかな。 身体が重いというか 古傷も痛む感じがあるな~と思って 過ごしていました。 今日は大雨だったけど 身体は少し楽になってて 色々と洗い流されているのかな~ なんて思…

来週月曜から水星逆行がはじまる☆

27日から 水星が逆行はじめます。 (10月19日まで 天秤座で) 水星は 情報、交通、コミュニケーション 流通、言葉、神経を あらわしてますので、 その領域での混乱、遅れ、滞り、 または 過去に戻る、見直し確認、再会という こともあると言われている。 な…

秋分☆天秤座の季節のはじまり

今日は秋分 昼夜の長さが同じになる日 天秤座の季節の始まりです。 I balance 自分軸を意識しながら、 考え、選択、決断、繋がり 自分の世界を創造してゆくこと、 そして、外の繋がりを楽しむ♬ 天秤座のアロマ ゼラニウム パイン(松) ディフューズしたり、…

日々動き、変化してる☆

昨日は魚座で満月を迎え、 月はもうすでに牡羊座を運行中です。 月は特に早いのですが、 どの星でも常に動き続けてる。 そのことからも 変化することは自然なことであるし、 季節もね、移り変わってるし、 気分もコロコロと変わるし、 身体の状態も日々違う…

切り替わりの時☆星メモ

季節の切り替わりの時、 台風もきているのかな。 明日は大雨らしい。 来週は、星の動きちょこちょこと 節目?切り替わりということで 少しメモしておきます。 21日は魚座の満月です。 魚座は 12星座の最後です。 ひとつのサイクルの終わり 自我をなくし一体…

月とライム☆

いつもお世話になってる Mayumiさんのブログに ライムについて書かれてまして、 それが、私的に 月のことと繋がって 一人、そっか~って 納得したのです^^ shalimayacafe.hatenablog.com ライムには Mayumiさん的には 悪魔から天使へと転換 なぜか悪魔性を…

月のこと☆

マドモアゼル愛先生の 月の教科書という本がでます。 9月28日発売だそうです。 月の教科書 占星術が誤解していた、この星の真相 (アネモネブックス029) 作者:マドモアゼル・愛 ビオ・マガジン Amazon 愛先生のYouTubeを見るようになって、 おそらく1年くらい…

ソーラーリターンを前にあれこれ☆

乙女座の季節 いつものこの時期の 気温よりも涼しく感じて すごく過ごしやすいです^^ 私個人としては あと何日かでソーラーリターンを 迎えるので、切り替わりの時。 頭の中には、 星のこと 私なりにもっと分かりやすく 伝えらえるようにしたいな~とか、 …