こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

天秤座新月☆調和の世界へ

本日20時05分頃

天秤座で新月を迎えます。

 

天秤座は調和的、平和的です。

 

私だけでなく、対あなたのことも

考えながら、

 

物事のバランス、

調和を生み出してゆきます。

 

知的コミュニケーション

伝え合う、学び合う

話し合う、考え合う

教え合う。

 

自分を捨てることなく、

自分もあなたも。

 

心地よく平和に楽しく

今の環境がまわるように、

過ごせるように考えてゆきます。

 

 

自分だけの視点ではなく、

何が正しい、どちらがいいとか

ってことでなく、

 

いろんな視点から

物事をみてゆくとか

 

誰かにアドバイスを求める

助けを求めてみても

良いかもしれませんね。

 

 

とにかく自分自分でなく

人の視点、違った視点に

立ってみたりすることって大事。

 

そういうことが

自愛と他愛しあう

互いを尊重しあう

ってことにつながりますしね。

 

 

ちなみサビアンが

天秤座の14度『正午の昼寝』

 

考えることをやめると

新しい発見、気づきがやってくる。

 

焦らずに、

なにか上手くいかないとか

煮詰まった時には

 

昼寝をする、何か違うことをする

運動してみたりして

 

何か新しいものが入ってくる

スペース、ゆとりをつくってみる。

 

というような度数。

 

 

今はとにかく

慌てない、焦らない

拘りすぎない

 

無理しすぎないことも

大切なのかもな~と

思いました。

 

このようなことを

頭の片隅に置きつつ

 

今を楽しみ

自愛と他愛し合える

調和の世界を創造してゆきましょう(^^♪

 

f:id:lavendersan:20211005172511p:plain