こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

切り替わりの時☆星メモ

季節の切り替わりの時、

台風もきているのかな。

明日は大雨らしい。

 

来週は、星の動きちょこちょこと

節目?切り替わりということで

少しメモしておきます。

 

 

21日は魚座の満月です。

 

魚座

12星座の最後です。

 

ひとつのサイクルの終わり

自我をなくし一体化してゆく

最後、すべてを浄化、癒し

 

そしてまた

牡羊座から新たな自我が生まれ

スタートしてゆくという

流れがあるので

 

最後の最後見えない部分、やり残しの

お掃除が完了してゆくのかしらね。

 

私たち自身も身体だけでなく

心、精神など

 

全体に目を向けて

癒し、浄化の時でもあるかな~と

感じます。

 

 

あと、今日から太陽と冥王星

ぴたりと良い感じの角度ををとっています。

 

再生、やり直し、

生まれ変わり、

 

本能的欲求によって

突き動かされてゆくとか、

驚異的に復活とかね、

 

見えない根源的パワー、

再生力みたいなものによって、

 

根底からひっくり返るような

そんな動きも見えてくるのでしょうか。

 

 

あとは、

自分という太陽(魂)に

意識を向けることで、

 

冥王星の根源的パワーや再生力を

受け取りやすい時でもあるし、

 

 

逆に、冥王星の根源的パワーに

意識をむけることで

 

再生、やり直し、

復活するエネルギーが発動し

 

太陽につながってゆくという

流れもあると思います。

 

どちらにせよ。

自分の本質とつながることに

なるのではないでしょうか。

 

 

そして、23日に秋分

天秤座の季節がはじまる。

 

天秤座のキーワードは

I balance  (バランス)

中心がないと

バランスってとれませんね。

 

自分軸が大事だということですね。

 

まわりに流されてゆくことでなく

自分を軸に人と交流したり、

センスを磨いたり、日々を楽しんで

過ごしてまいりましょう♪