こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

月とライム☆

いつもお世話になってる

Mayumiさんのブログに

ライムについて書かれてまして、

 

それが、私的に

月のことと繋がって

 

一人、そっか~って

納得したのです^^

 

shalimayacafe.hatenablog.com

 

ライムには

Mayumiさん的には

 

悪魔から天使へと転換

 

なぜか悪魔性を秘めている。

タロットのデビルみたいな

ルシファー的

 

ということ。

 

 

そこが、

愛先生の月の話と

通じるところがある。

って思ったのです。

 

というのも

ライムは月のアロマだからです。

 

惑星とアロマについては

人や本によってはバラバラですが

私的に使ってみたり、調べてきた中で

しっくりくるものを採用してます。


月は

幻想、無意識のパターン、癖

欠損、奪うもの、肉体、死

悪魔的なもの。

を象徴しております。

 

タロットの悪魔は

山羊座のカード。

 

山羊座の真逆は

蟹座で支配星が月。

 

悪魔は悪魔のままでは

警戒されるので、

 

優しい顔して、繰り返し繰り返し

楽しい世界、幸福そうな世界、

美味しそうなものを見せて、

誘ってくる。←月

 

それが、知らず知らずに入り込み

悪に誘うというのが

悪魔のやり方。

 

テレビとか

まさにそうですよね~

 

ボーっとしてると、ほんとヤバいです。

でもそんな世界にいる私たちです。

 

 

で、ライムは、月の捕らわれや

パターン化されたところから

抜けやすくするのかしらと思ったり、

 

スッキリさっぱりと

月のように馴染みある

ライムさんが

 

私たちを悪魔から天使へと

転換するような働きを

してくれてるのかもって

勝手に思ったりして

楽しんでました~(^^♪

 

 

ちなみにMayumiさんの

アロマリーディング講座は

10年ほど前だったかな?

行ってました。

 

その頃、アロマの仕事をしてたけど、

ますますアロマっていいな~

面白いな~って

植物の力を実感できるように

なったように記憶してます。

 

講座も楽しかったしね。

 

 

私の中では、生活の一部というか

日々のケアには欠かせない存在なので

あまり意識してなかったけど、

 

こんな今こそアロマ!

って私も思う

 

今後、アロマのコンテンツを

作ってゆく予定とのことなので、

ご興味がある方はチェックしておいてくださいね。

 

メルマガの配信もされてますよ~

Mahina Hina(Mayumi) 「Mayumiの女神メッセージ通信」メルマガ - リザスト