こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星の動きあれこれ☆明日は満月

昨日木星が順行に戻り、

本日水星が順行に戻り、

明日牡羊座の満月です。

 

10月はこのように

春夏ぐらいから逆行していた天体が

順行に戻っています。

 

その前後は、落ち着かない状況も

あるのだけど、、、

 

それもそのうち落ち着いて、

本来の星の働きが戻ってゆくので

大丈夫です。

 

 

そして、世の中の動きも

星の動きとシンクロしているので

世の中の動き、自分自身のこと

しっかりとみてゆきましょう。

 

表面的なことでなくって、

しっかりと本質を見極めて

ゆくことが必要です。

 

まわりやテレビに振り回されてる

場合ではないと思うし、

 

おかしいな~って思いながらも

まわりの流れに合わせてゆくことも

 

今一度、冷静に考えてみては

どうでしょうか。

 

 

自分のやったこと、

言ってることなどなど、全部、

 

一人一人それぞれに結果として

受け取っていくことになりますからね。

 

 

今、自分自身の体のこと、働き方、

義務でやってることなどなど、

 

そこから気づくことが

きっとあるんじゃないかな。

 

自分で気づいていかないと

同じことを繰り返して

ずっとそのパターンの繰り返しで

本質から遠のいてゆくばかりです。

 

色々と良いことをやっているつもりでも、

きっとね、

本質にはたどり着けなくて、

堂々巡りしているだけになる。

 

 

これってどうなの~って

感じじゃないですか~

 

なので、ほんと目を見開いて

真実をみていかないとですよ~

 

 

明日の満月は

冥王星と90度の角度をとっています。

 

f:id:lavendersan:20211019162702p:plain

 

冥王星の終わらせるとか

再生させるとか、根源的な変化を

実感できることがあるかもしれません。

 

 

太陽のサビアンは

天秤座28度『明るくなる影響の最中にいる男』

 

何かを知ったり、気づくことが人生観を覆される

ような刺激となる。

考え方がある日突然変わるような体験。

定期的に脱皮しながら成長する。

 

とかっていう度数だから、

ほんとそんな感じ!!

 

 

28は、足すと10になるって

書きながら気づきました~

 

タロットだと

『運命の輪』

 

f:id:lavendersan:20211019161641j:plain

 

変化させられようとしてる

今ですから、

 

このままとどまろうと執着せずに、

状況に振り回されてゆくんでなくて、

 

変化を受け入れてゆくことや

 

今、何を感じ、何が起こっているか

冷静にみることが大事。

 

で、自分でその状況を乗りこなすと

成長につながってゆく。

っていうようなカード。

 

ちゃんと、ここにも

メッセージが隠れてましたね^^

 

と、星を通して、気づいたこと、

思ってることを書いてみました。