こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

土星が順行に戻りました☆

本日、土星が順行に戻りました。

5月23日から逆行してました。

 

土星

形成する、秩序やルール、制度、

着地点、管理、時の神クロノス

 

因果の法則

『自分のした行いは自分に返ってくる』

現実逃避や問題やテーマから

目を背ることはできない。

 

苦しみや問題に取り組むことで

私たちを成長させてくれる

先生のような存在でもあるのです。

 

不要なものはそぎ落とされ

うまく機能し、流れてゆく

仕組みや形が作られてゆく。

 

 

逆行していた5ヵ月近くの間

これらのことから、逃げていたとしたら

 

必ず、そのことに向き合い

受けとめていかないといけなく

なるのではないかと思う。

 

それが土星の働きでありますから~

 

 

すべてが終わろうとしていて、

再生、やり直しで

ぐちゃぐちゃな世界を

生きているけれど、

 

きっと善き新しい流れ、仕組みが

生まれてゆく前の今を

 

それぞれ向き合い、

味わってゆく時間を大切に

過ごしてゆきたいですね^^