こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

月の幻想から抜ける☆

冥王星について探究してましたら、

 

どれだけ私たちは月に

眠らされ続け、何も考えられように

小さな枠の中に閉じ込められるような

仕組みの中にいることに

改めて気づいた。

 

月のサイクルを意識して

過ごすこということは、

そういうことなのだろう。

 

新月の願い事なんていうのも

まさにそうだと思った。

 

私たちのエゴ?月が

それに踊らされてきたんだな〜

 

 

月の周期は28日

2、3日で一つのサインを移動して

早いのです。

 

小さな日常、日々の繰り返しです。

それももちろんとっても大切。

 

それに比べ、冥王星は約250年。

って全然違いますね〜

 

どちらがいい悪いでなくて、

それぞれの特徴、役割、

視点があるということなんだけど

 

ただ月ばかり意識していては、

真実は見えづらくなる。

 

というか、

真実を見えなくするための役割が

月にはあるのでしょう。

 

幻想、眠り

 

そして、

ただ安心安全、安定した

日常を過ごせるように、

というような意識も

気づかないうちに刷り込まれている。

 

 

月は

地球の周りをぐるぐると

回っている小さな世界。

 

本来は太陽系全部が、

私たち自身なのにね

 

月を重きを置いていると

それらを全く意識できないんじゃ

ないだろうか。

 

やはりこれからは

ヘリオの意識で生きることが

ますます大切だと思う。

 

 

本来の光を受け取れないように

月は働いている。

 

そういう存在だということが、

私の中では、確信、確定と

なってしまいました^^