こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

自分よみしてみた☆プログレス

星よみで

今の自分のテーマをというか

どういう時期なのかな〜という時に

プログレスの太陽や月の位置を

確認をしてみたりする。

 

プログレスは、

自分の体内時計のようものなので、

外側からくるものではなく

内側での変化、動き。

という感じでしょうか。

 

プログレスの太陽は一年に一度

プログレスの月は一か月一度

動いてゆくので、

特にプログレス太陽は

サビアンで見てゆく方がわかりやすい。

 

私的には、月は動きが速いので、

あまり見なかったりするんだけど、

なんとなく気になるときにちょっとだけ

見てる程度です。

 

ただ、サインをまたぐ時は、

切り替わり感があるんじゃないかな〜

 

あと何日かで、

私のプログレスの月は

蠍座から射手座へと移動します。

 

太陽も今、蠍座にいるので、

特にここ2年半は内に向かう意識が強く、

深く掘り下げる時間を過ごしていたんだな〜と

改めて感じます。

 

これから、おそらく気持ち的に

今よりも気楽に外に向かってゆく意識が

湧いてくるのだろうな〜

 

12ハウスにいる間は

まだちょっと内的動き多めにはなるけど、

 

次のサイクルの向かう準備としての

時間が過ごせそうな気がしてます。

 

射手座は

のびのびと自由に、

自分の世界や視野を広げてゆくとか、

互いに成長し合い、学び合い、教え合い、

とてもオープンですからね。

 

 

あとプログレスの太陽のサビアンが

蠍座5度『大きな岩場の海岸』

 

長期的な忍耐を通して精神的な強さを育むとか

個人の情熱で乗り越えられない壁。

とかっていう度数。

 

ほんとそんな感じなの〜(笑)

まぁ、そういう時期なんだから、

今の経験を楽しみつつ

焦らずに、今できることにエネルギーを

注いでゆけばいいねって感じです。

 

 

もちろん今って、私だけでなく

世界のというか、地球の大転換期であります。

 

といってもそれを認識できていない方も

いたりしてますが、、、

 

それぞれの今を自分軸で過ごして

ゆくことが大切だと思います。

 

 

私的には

この神人さんの言葉が

身に染みるというか、

うん。そうよね〜と、

だから大丈夫って気持ちになって

落ち着いてゆくのですよ〜

↓↓↓

真の愛は忍耐力

信じ続ける善意

乗り越えられる勇気に懸ける!

 

 

 

星よみが気になる方はこちらから

https://salon-kyphi.com