こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

日々の積み重ねって大事☆

今日から11月

なんだかんだあっという間です。

 

 

先週、久しぶりに

ピラティスのレッスンに

行ってきました~

 

先生が言うには、

1年半くらいぶりだったらしい。

 

プライベートレッスンなので、

私に合わせてトレーニングを

してくれるのがよいのだけど、

 

久しぶりすぎて、ドレくらい体幹

使えるかな~と思ってましたが、、、

 

なんと!!

以前よりも背骨が動くようになっていたり

痩せていると言われました。

 

行っていない間に

ちょっとしたストレッチを

ほぼ毎日、10分~15分くらい

していたくらいだけど、

それが良かったみたい!!

 

痩せたのは、たぶん、以前より

食べ過ぎ注意!!と言い聞かせて

過ごしているおかげ??

 

体重は、10年以上測っていないので

はっきりとは分からないし

ダイエットしていたわけでないので

それはどうでもよいですが、、、

 

とにかく先生から見たら

久しぶりの感じが全然しないし、

前よりも動きがよくなっていて、

かなり驚いていた先生の反応に

私は驚きましたが(笑)

 

まぁ、確かに私的にも

動いていて動きやすいし

 

前より、きつい動きが

できるようになっていたりで

 

あらためて、

日々のちょっとした積み重ねって、

ほんとすごいんだな~って

久しぶりのレッスンで感じました。

 

ヘルニアでキツイ経験あったので

身体を固まらせないように、

意識して動かすようにしてまして、

 

レッスン休んでいるので、

これだけはやっておこうって決めて、

続けてきたことでした。

 

ちなみにこれって

土星の働きだな~ってことも

思いました。

 

前から思っていたけど、

私は土星さんのことは

きついと思わなくて、、、

案外好きだったりするんですよね。

 

きっとヘリオの星の土星と金星の

つながりが関係しているのと、

 

金星のサビアンが関係しているように

思ったりしてる。

 

また今度、そういったことも

シェアしてみたいと思います

 

とにかく、ちょっとしたことでも

日々の積み重ねって大事だな~って

すごく思った経験でした。