こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

明日は蠍座新月です☆

明日午前6時14分頃

蠍座新月です。

 

天王星がちょうど180度にいて

 

そんなタイトではないけど

土星が90度の位置にいます。

 

 

物質、お金とか

大きく価値観が変わってゆく流れは

ずっとあったけど、

 

急激な変化

ビックリすることなどなど

 

流れががらりと変わってゆくように感じます。

 

 

こういう時って、

維持しよう、変わらないでいようと

するほうが苦しくなってゆくと思うので、

 

変化を受け入れてゆくことで、

いらないものがそぎ落とされて、

軽くなってゆくのではいでしょうか。

 

 

まわりに流されるのではなく

今までの思考パターンのままで

ゆくのではなく、

 

今、この瞬間のご自分の意志を

確認しながら進んでまいりましょう。

 

 

サビアンは

 

新月(太陽、月)

蠍座13度『実験をしている発明家』

⇒つながりのないような異質なものを組み合わせる

応用力。自己の能力や才能の開発に集中。

すべてのものがどのように関連しているかを理解する

推測して考えている段階。発明、発見

 

 

天王星

牡牛座13度『荷物を運ぶ男』

⇒荷物は社会的な責任と欲望を満たすために

手に入れたもの。

社会の中に一つの歯車として組み込まれる。

社会から強制される役割。義務や労働で疲れる。

 

という度数です。

 

 

ここから思うのは、

 

これまで歯車として組み込まれていたり、

強制されていたり、義務や労働からの

 

大きな変化、気づき、自立

という流れのはじまりなのかな~と。

 

わからんけど。

それぞれ一人一人の気づきから、

それが一つ(集団)になっていって

大きな力となってゆくような。

 

なんかよく分からない感じになりましたが、

そんなことを思ったりしました。

 

f:id:lavendersan:20211104170349p:plain