こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

8月8日は獅子座新月☆

8月8日獅子座新月を迎えます。

 

獅子座17度

『ベストを着ていない聖歌隊

4ハウス

 

自分のホーム、居場所で

 

こうしなきゃいけないっていう

型にはまらず、条件つけず、

場所も時間も関係なく、

自由に創造性を発揮するという度数

での新月

 

 

17という数字はタロットだと

『星』

 

執着などいろんなものから離れて、

何もないところからのナチュラルで

ありのままの自分に戻って、

直観に導かれながら進んでいくというカード。

 

 

 

私たちはどこでもいつでも

楽しむことができる。

 

それなのに、、、

 

こうでなくては、

これがないとできない

やれないという思い込みによって

 

動けないというか、

動かないことを

選んでしまうことが

あるのかもしれませんね。

 

条件付けや制限などなど

本質的なものを覆い隠してしまって

いるものに気づき、

本来の自分とつながりながら

進んでゆく流れにある。

 

社会やまわりのことは置いておいて、

自分自身はどうなのか、

どうしたいのかと、

今一度、問いかけてみてほしい。

 

だって、獅子座さんは

世界の中心は、自分なのですからね(笑)

 

 

ちなみに私個人では

信念と旅のお部屋の9ハウスでの

新月(人によって違います)

 

知恵や理解を拡大したり、

広く発信する活動したり、

自由にとびまわって、

学んだり、視野を拡大したり、

 

そんなことをはじめていってもいいな~

 

こうやって

ちょっとずつ文章を書くことも

その一つ。

 

そうね、

人目を気にせずに、

 

自分なりに伝えたいことなどを

綴っていこうって思う。

 

 

見ている人ってあまりいないと

思うんだけど、

 

必要な方に、必要な時に

届くと良いので、

のんびりと型にはまらず、

発信してゆけたらいいな~^^

 

 

そして、

自分の場所とは?と

あらためて思ったりした時に

 

自分の家や環境もあるけど、

 

やはり自分の心、

自分自身そのものなのでしょう。

 

 

自分自身、内側は本来、

まわりや環境に

振り回されることも

立ち入れらることも

できないと思うのですよね。

 

自分受け取り方

どう生きるかの選択によって

 

見える世界

住んでいる世界は変わってゆく。

 

 

長いこと私たちは

いろんな思い込み、情報に支配されて

きたけれど、、、

 

見極めつつ

 

それぞれ一人一人が

自分であることを受け入れ、

楽しんでゆきたいですね(^^♪

 

f:id:lavendersan:20210805175355p:plain