こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

新月に思ったことメモです

今日は牡牛座の新月

いかがお過ごしでしたか?

 

私は

注文していたチューナーが

ちょうど届き

聞いておりました。

 

528ヘルツのチューナー

深海シリーズ。

 

優しい音がしみわたる感じで

涙でそうになるんですよ~

悲しいとかではなくって、

細胞が喜んでいる感じがして、

むっちゃいいです。

 

今回で3本目なんだけど

それぞれに良さがあって、

日々すごい使ってます。

 

自己満足なのかもですが、

かなりお気に入りです(^▽^)/

 

チューナーを味わうっていうのも

牡牛座っぽい動きだな~と思ったりしてました。

 

www.hoshitomori.net

 

 

牡牛座は

I have(私は所有する)

 

所有するとは

もともと持っている

資質、才能、感覚(五感)

ということなのでしょう。

 

牡牛座は2番目のサインで

 

生まれたての無垢の魂だった牡羊座

肉体をえて、五感を駆使して

生きようとする段階なのです。

 

だからこそ

自分の持っている肉体感覚

五感を使って、

いろんなことを味わい、感じ、

受け取って、確かめるとかってことは

人間にとって、すごく大切な

要素でもあると思う。

 

それによって、

危険を察知することもできたり

自分にとって必要なものを

選んでゆけるようにもなるし

 

好き嫌い、心地ちよさ

感動すること、嬉しいな~とか

同時に不快なことも。

 

そういうのって、生きてゆくうえで

すごく大事なことでもあるというか、

 

私たちそれぞれが

もともと与えられ、

持って生まれた

大切なものなのだ。

 

 

今一度、そこに立ち戻って、

自分を大切に、今を丁寧に

生きてみることで、

 

それぞれがそれぞれを

生かすことって当たり前で

 

持っている感覚によって

いろんなことを味わいながら

より豊かに生きられるように

なるのではないかな~。

 

それをないがしろにしていては

いつまでたっても

満たされない思いを持ち続け、

 

ほしいほしい、もっともっと

が続いてゆくのだと思う。

 

 

 

 昨日も牡牛座新月のこと

ちょこっと書いてます。

lavendersan.hatenablog.com