こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

星メモ☆天王星の順行

こんにちは~

今日もありがとうございます。

 

見落としていた星の動きがあったので、

またメモしておこうと思う。

 

 

本日1月14日

改革、独立、覚醒、冴え、発見、

ハプニング、解放、ブレークスルーなどの

の星である天王星が順行に戻る。

 

昨年の8月10日から逆行していて、

これまでの間、改革、解放、独立、

 

または進まなかったことや

 

突然のトラブルやハプニング、

切り離されてしまうことだったり、

ショックはあったものの

そこから気づくこと、

新たな視点、方法を見いだせることも

あったかもしれません。

 

 

これから順行に戻って、

きっとさらにさらに改革、解放といったものが

進んでゆくのではないかな~と思う。

 

そこで、やはり

過去のやり方、考え、システムに

拘りづづけてしまうと苦しみが

どんどん大きくなってゆく。

 

視点を広げ、今の状況から何ができるのか

 

真実を見極めて、

動いてゆくことが必要なのでしょう。

 

反発や攻撃というところに

エネルギーを向かわせるのではなく、

 

新たな世が調和に向かってゆくように

一人一人の意識がすごく大事。

 

目を醒ませ

目覚めというのは、

 

しっかりと真実を知るということ。

ちゃんとそれを知ろうとすることだった。

 

一年前の私は、まったくもって

分かっていませんでした( ;∀;)

 

いや、この天王星の逆行の間に

本当の意味で分かってきたんだな~って

これを書きながらあらためて思ったのでした。

 

それこそ、真実を知った時のショックは

大きかったけれど、今は気づけて良かった

って心から思っています。

 

感謝です(^▽^)/

ありがとうございます☆