こころの和☆

星を通しての気づき、日々の気づき、シェアしたいことなど☆自由に綴っています

ヘリオセントリック星メモ☆水星と天王星の開き

3月になりまして、 

 

昨日の明け方

天王星と水星が

開き(180度)という

かたちになった。

(ヘリオセントリック)

 

 

天王星の目的とは、

 

自立、改革、

根本から現実かえる

固着を壊す

新たな仕組みを生み出す

ということ

 

 

水星の機能は、

気づき、処理、伝達、知識、

情報、つなぐ、思考

といった感じ。

 

この二つが向かい合う

かたちをとったわけです。

 

 

私自身、

気づくことが多い

一日だったです。

 

 

朝、ふと気づいたら、

また古いパターン

やりそうになってる~

って、気づいたので

 

切り替えた。

 

 

癖というのは、

長年やっている反応でもあるので、

 

意識していないで、ほっておくと、

新しいパターンが定着するまで

無意識に繰り返します。

 

だから、

意識を向けることが大事なのです。

 

繰り返してしまう自分を

責める必要はありませんね。

 

あれ、またやってるって

気づければいいのです。

 

 

こうやって、

日々繰り返してる

古いパターンを変えてゆくこと

 

洗脳されるような世界にいること

作られている世界にいることに

気づくこと

 

意識を変えることが

やはり今、大事なこと。

 

 

全体がそういう流れに

なっているから

 

テレビやネットの情報に、

流されてゆくことや

 

まわりを意識しすぎていては、

 

本当にいつの間にか

魔に入られ、

変な方向に取り込まれてゆくのだ。

 

 

だから、

自分から選んでゆかなければ、、、

 

つながってゆく

情報、もの、人

 

見るもの、聞くもの

 

自分でしっかり見極めて

選んでゆく。

 

 

自立とは

目覚めとは

そういうことなのだろう。。。

 

そんなことを

強く思ったのでした。

 

 

 

 

私自身、

いつも読ませていただいている

ブログにも

 

ハッと気づかされる。

ことありました。

 

水星と天王星の開きと

重なるようなメッセージ

 

シェアさせていただきます

 

ありがとうございます。

 

ameblo.jp

 

 shalimayacafe.hatenablog.com